無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気が早すぎ…ない!次[カルディ]に行ったら先取り買い確定「おうち時間格上げ」グルメBEST3

グルメ

こんにちは、ヨムーノライターの小町ねずです。

現実の桜の開花はもう少し先ですが、カルディではすでに満開です!
店頭には春気分が満喫できる桜風味の食品が豊富に並び、どれにしようか迷うほど。

今回はその中から3商品をピックアップしました。
桜風味のお菓子と飲み物で、春の空気を味わってみませんか?

きなこ好きにいちおし「さくらきなこねじり」

通常価格:183円(税込)
内容量:70g

販売ページを見る

カルディの人気お菓子、「きなこねじり」の桜バージョンです。
通常版の「三温糖きなこねじり」(通常価格236円・150g)と比べると内容量が少なく、パッケージも小さめ。

パッケージの雰囲気は違いますが、両方とも「もへじ」による商品です。
カルディファンなら、この時点で「安定のおいしさに違いない!」と予想がつきます。

香りはまさしく桜餅!和菓子っぽい雰囲気で、日本茶が恋しくなります。
生地には粉末桜葉が練り込まれていて、ほんのりと桜風味。

色も通常版と比べると緑色っぽくなっています。

さっそく、実食!

生地は柔らかくしっとりとしていて、口あたりはやわらか。
ひとくちほおばると、きなこの香ばしさと砂糖の甘さがふわっと広がります。

そこに桜のほのかな塩気が加わり、絶妙なあんばい!
きなこ好きなら間違いないですね。さすが「もへじ」、期待を裏切らないおいしさでした。

きなこねじり自体は素朴なお菓子ですが、桜風味の方はちょっとおめかししたような、かわいらしい味わいでした。
素材の味がシンプルに生きた、家族全員で楽しめるお菓子です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ