無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まんまみかん箱…!噂の「冷みかん」はジュワッと果汁感がたまらない♪

見た目も味も楽しめる、夏にぴったりのかわいらしいアイスを発見♪ オハヨー乳業から発売されている「冷みかん」です。まるで本当のみかん箱のようなパッケージの中には、ひと口サイズのキュートなみかんアイスがたくさん!実食レビューご紹介します。

omio96

グルメ

本物のみかん箱のようなパッケージ

Photo by omio96

330円(税別)

「こたつでみかん」と言えば、日本の冬の醍醐味のひとつですね♪ でも最近は、夏でも自宅でおいしいみかんを楽しめる商品があるとの情報を入手!それが、こちらのオハヨー乳業の「冷みかん」というアイスなんです。

「冷みかん」は、国産のみかん果汁40%を使用したみかんアイスを、みかん風味のチョコレートでコーティング。ひと口サイズのかわいい形や、まるで本物のみかん箱のようなパッケージが話題となり、SNSにも多数の写真が投稿されています。

Photo by omio96

パッケージを開封してみると、一つひとつ個包装されたみかんアイスがバラバラとたくさん出てきました!上部にはちゃんとみかんの葉が印刷されていて、とってもかわいい♪ ひと箱21個入りなので、大人数でも分けて食べられますね。

ひと口サイズがかわいい♪

Photo by omio96

さっそくひとつ、袋から出してみました♪ パステルオレンジのような、やわらかい色味のみかんアイスが登場!手に持つと、そのサイズ感がおわかりいただけるでしょうか。ちょうど、本物のみかんのひと房と同じくらいです。

Photo by omio96

断面はこんな感じです。外側のコーティングチョコよりも薄いオレンジ色のアイスが見えますね!ひとつのサイズが小さいので、溶けるのもはやい……!

Photo by omio

溶けてしまう前に、パクッとひと口でいただきます♪ 口に入れた瞬間、みかんの甘酸っぱい香りが広がりました!チョコレートとは思えない、爽やかですっきりとした味わいです。

そして中のアイスがとろけ出し、ミルキーなみかん風味が、また違ったおいしさでさらに楽しませてくれます♪

Photo by omio96

ひと口サイズのアイスの中に、みかんのジューシーな味わいがギュッと濃縮!果肉感はありませんが、果汁からしっかりとフレッシュ感を堪能できますよ♪

夏のおやつにおひとついかが♪

Photo by omio96

見て楽しい、食べておいしい♪ 楽しみいっぱいの、オハヨー乳業「冷みかん」。甘酸っぱくてどこか懐かしい味わいは、お子さまウケもよさそうです!夏のおやつに、家族やお友達みんなで、ワイワイと味わってみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ