無料の会員登録をすると
お気に入りができます

穴があったら入りたい!爆笑必至の「言い間違い」選手権!

ライフスタイル

頭の中では分かっているはずなのに、思わず口から出てしまった言葉がとんでもない間違いだった……なんて経験、ありませんか?

『今まで生きてきて、1番恥ずかしかったor爆笑した言い間違いってある? 私は前にアイス屋さんで働いていたとき、忙しすぎて「カップとコーンどちらになさいますか?」って聞こうとして「コップとカーンどちらになさいますか?」って聞いちゃって死ぬかと思った。お客さんも「じゃあカーン」で、とか言うもんだから数日思い出し笑い止まらんかった』

そのお客様もアイスクリームの味を忘れられなさそうですね(笑)。ママスタコミュニティに投稿された質問にコメントをくれた、ママたちの「言い間違い」武勇伝に思わず頬が緩みますよ!

接客の基本はコミュニケーションですが……

『飲食店でバイトしてたとき「サラダとパン」って言いたかったのに「パラダとサン」って……』

新メニューの誕生です。

『昔、某百貨店内のアパレル店員だったとき。セールで激混みでみんなテンパっているときに「いらっしゃいませー!」「ありがとうございましたー!」が混ざって「いらっしゃいましたー!」ってやたら通る大声で言った』

気分は居酒屋店員さんみたいですね。

『コンビニでバイトしてたんだけど、ラスト1個の肉まんをトングで取ろうとしたら、ゴミ箱にイン。買うはずだったお客さんに「たった今なくなりました……」って言って気まずい雰囲気になった』

「……“なくなった”んじゃなくて、“なくした”んだよね?」というお客さんのツッコミが入りそうです……。

『旦那が職場で「子どもたちの発熱に気をつけましょう」って言おうとしたら「子どもたちの発情に気をつけましょう」って言ってしまったみたい』

思春期以降は発情にも気をつけて!

『電話応対で「承知しました」って言うつもりが「ガッテンです」って言ってしまった……』

ついでなら「承知の助!」も付け加えて欲しかった~。

『看護師です。脳疾患の患者さんに「頭痛いですか?」って聞くつもりが「頭悪いですか?」』

患者さんもびっくりしたでしょうね。

『コンビニでバイトしてたとき、「温めますか?」が勢い余って「アタタタタタタめますか?」と北斗の○になった』

主人公・ケンシ○ウも、コンビニ店員に就職です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ