無料の会員登録をすると
お気に入りができます

穴があったら入りたい!爆笑必至の「言い間違い」選手権!

ライフスタイル
picture

頭の中では分かっているはずなのに、思わず口から出てしまった言葉がとんでもない間違いだった……なんて経験、ありませんか?

『今まで生きてきて、1番恥ずかしかったor爆笑した言い間違いってある? 私は前にアイス屋さんで働いていたとき、忙しすぎて「カップとコーンどちらになさいますか?」って聞こうとして「コップとカーンどちらになさいますか?」って聞いちゃって死ぬかと思った。お客さんも「じゃあカーン」で、とか言うもんだから数日思い出し笑い止まらんかった』

そのお客様もアイスクリームの味を忘れられなさそうですね(笑)。ママスタコミュニティに投稿された質問にコメントをくれた、ママたちの「言い間違い」武勇伝に思わず頬が緩みますよ!

接客の基本はコミュニケーションですが……

『飲食店でバイトしてたとき「サラダとパン」って言いたかったのに「パラダとサン」って……』

新メニューの誕生です。

『昔、某百貨店内のアパレル店員だったとき。セールで激混みでみんなテンパっているときに「いらっしゃいませー!」「ありがとうございましたー!」が混ざって「いらっしゃいましたー!」ってやたら通る大声で言った』

気分は居酒屋店員さんみたいですね。

『コンビニでバイトしてたんだけど、ラスト1個の肉まんをトングで取ろうとしたら、ゴミ箱にイン。買うはずだったお客さんに「たった今なくなりました……」って言って気まずい雰囲気になった』

「……“なくなった”んじゃなくて、“なくした”んだよね?」というお客さんのツッコミが入りそうです……。

『旦那が職場で「子どもたちの発熱に気をつけましょう」って言おうとしたら「子どもたちの発情に気をつけましょう」って言ってしまったみたい』

思春期以降は発情にも気をつけて!

『電話応対で「承知しました」って言うつもりが「ガッテンです」って言ってしまった……』

ついでなら「承知の助!」も付け加えて欲しかった~。

『看護師です。脳疾患の患者さんに「頭痛いですか?」って聞くつもりが「頭悪いですか?」』

患者さんもびっくりしたでしょうね。

『コンビニでバイトしてたとき、「温めますか?」が勢い余って「アタタタタタタめますか?」と北斗の○になった』

主人公・ケンシ○ウも、コンビニ店員に就職です。

言い間違いが下ネタって、ちょっと気まずい……

『やっぱり「下仁田ネギ」を「下ネタネギ」と言ったときかな……』

どんなネギなんでしょうか……。

『義母をつれて花火大会にいったとき。「早くバイアグラみたーい」と言ってしまった。あとから気づいたら「ナイアガラの滝」だった……』

その場ではお義母さんが1番気まずかったかもしれませんね。

『色打掛のことをずっと色仕掛けだと思ってた。話のなかで、友達にも「色仕掛け」って言ってた』

友達もドキマギしたことでしょう。

『義母と話してて「うちは親戚が多くて昔からそこらじゅうで近親相姦ばっかりで……」って言ったあとに、「冠婚葬祭ばっかりで……」の言い間違いに気づいた』

ものすごい間違いですね……。

『「私、フットワーク軽いから海でも山でも付き合うよ!」ってことが言いたかったのに、「私、尻が軽いから誰にでもついて行くよ!」って言ってた』

変な人に狙われないことを願います……。

『バカデカイ声で店員さんに、「お姉さん、巨乳サワー! 巨乳サワーくれ!」(頼みたかったのは、巨峰サワー)と言ってたときは、恥ずかしかったわ』

お店、間違えていませんか? って思われていたかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ