無料の会員登録をすると
お気に入りができます

#ダイソーパトロールでみつけた♡「ダイカットプレート」がおしゃれで可愛い

100yen

人気急上昇!ダイカットプレート

ダイカットプレートとは、ダイソー新商品の小皿のことです。小さめのお皿ですがデザインが凝っていてとっても可愛いと話題に。おうちカフェがしたくなるようなそのルックスは、インスタ映え必至のアイテムです。

デザイン色々の小さなお皿♡

1枚1枚が可愛いカフェ風のデザインになっているので、全種類集めたくなってしまいます。店舗によってはすでに売り切れてしまって再入荷待ちのものもあり、毎日ダイソーに入荷チェックに行くという人もいるそう。

売り場は店内の食器コーナー

インテリア商品にも見えるので、どこに置いてあるのか分からず店内をウロウロ迷ってしまいがちです。ダイカットプレートは食器コーナーに陳列されていますので、探しに行くときは食器コーナーへ。

パンデザインのダイカットプレートも

後追いで発売されたのがこちらのパンデザインのダイカットプレート。食パンデザインのものは、ちょうど食パンが収まるサイズになっていて、朝食に使いたくなりますね。薄っすらとロゴが入っているのもオシャレ。

牛乳パックデザインが1番人気?

SNSの投稿をチェックしていると、この牛乳パックデザインのダイカットプレートが人気で、すでにどこの店舗でも品薄状態とのこと。白くて四角い使いやすいフォルムが人気の理由です。

ダイカットプレートどうやって使う?

ダイカットプレートは大きすぎないサイズ感なので、色んな場所に取り入れることができます。食器としてはもちろん、インテリアとしても使えるオシャレアイテム。インスタ画像で皆の使い方を見てみましょう。

朝食のプレートに

記事に関するお問い合わせ