無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ ショートボブのインナーカラー ] どこに入れる?おすすめヘアアレンジもご紹介!

picture

FUDGEガールのみなさんをはじめ、今や定番のトレンドヘア [ ショートボブ ] ですが、毎回同じヘアスタイルだとマンネリ化してきちゃいますよね。ファッションと同じように髪の毛もイメージチェンジしたい!そんなおしゃれ上級者におすすめなのが [ インナーカラー ] 。

全体的にカラーを入れてしまうのには抵抗があっても、髪の毛の奥の方にこっそり忍ばせる [ インナーカラー ] なら仕事の場でも気にならない。

ここでは、人気サロン「Cocoon(コクーン)」のチョイスで、おしゃれにかつ自然に取り入れられる、ブラウンゴールドや青、グリーンなど、さりげなくあしらったヘアの [ インナーカラー ] をピックアップしてみました!頭から足先までトータルファッションを楽しんで。

インナーカラーとは

picture

[ インナーカラー ] とは、ネーミング通り髪の内側に入れたカラーのこと。

髪の毛の中の方に色を入れているので、普段はおろしていたり、小物なんかで隠していると見えにくいですが、風に揺れたりちょっとした動きに合わせて、チラ見えするとアクセントになっておしゃれなんです。

[ インナーカラー ] が髪全体の表面の色味と差がある場合は少し目立ってしまう場合もありますが、派手すぎないやや落ち着きのある色味や、場所に入れたらビギナーでも取り入れやすいはず!

インナーカラーを入れる最適な場所って?

picture

[ ショートボブ ] スタイルの人が [ インナーカラー ] を入れるのにふさわしい場所は、ズバリ、サイドや耳の後ろなどの耳まわり。ちょっと顔を揺らしたり、前髪を手で触ったりした時にチラ見えするとアクセントになって◎ [ インナーカラー ] を見せたい時は耳にかけたりして気分によってアレンジを楽しめるのもおすすめ。

オンの日でもオフでもヘアスタイルも取り入れられる!

picture

髪の内側に色をつけるので、髪をおろしていたら基本的に目立ちにくいので、平日のお仕事の日にも対応できる優秀スタイルです。また、落ち着いた配色を選べばさらに目立ちづらいので、 [ インナーカラー ] のおしゃれスタイルの幅が広がるのでぜひチャレンジしてみて。

セルフでも出来る?

picture

市販で売られているカラー剤を使ってセルフでインナーカラーをすることは可能。ただ、カラーなので失敗は避けたいですし、ブロッキングしながらのカラーはセルフでは難しいもの。しかも人によって髪質によって染まりやすさも変わるので、ヘアサロンでカラーリングしてもらった方が無難です。

黒髪・ブリーチ無しでも出来る?

picture

一度で明るい髪にすることは難しいですが、黒髪でもカラーリングは可能です。黒染めをしている人は、黒い染料を取り除くためにブリーチ剤や脱染剤を使用してからのカラーとなります。髪質によっても染まりやすさが変わるので、何度かヘアスタイリストさんとカウンセリングしながらお好みのカラーに近づけていきたいですね。

【ブルー・パープル・グリーン・ゴールド】人気色をご紹介

ヴィヴィッドなのに馴染みやすいカラーやインパクトのあるカラーまで、表面の髪の色との組み合わせはさまざま。ここでは、人気の高いカラーを合わせた、ショートボブのインナーカラースタイルをご紹介。お好みのカラーを見つけてみて!

ネイビーブルー

picture

実はネイビーブルーは写真のようにあまり目立たせ過ぎたくない、馴染みやすいカラーとして特徴的で、挑戦しやすいカラー。初めてインナーカラーを入れたい!という方に人気のおすすめの色なんです。地毛のような暗い髪のベースの方に相性抜群です!

パープル

picture

持ちをよくしたい、さり気なくポイントで、ちらっと存在感のあるカラーにしたい、ちょっと人との差を付けたい、という方に人気なパープル。抜けた時に、黄色くなりづらく、白っぽくなる特徴があり、おしゃれ感もあっておすすめ。

グリーン

picture

イエロー系のベースに人気なのがグリーンの特徴。外国人の様なカーキ系の色味は、スモーキーなベースにオススメです。黒髪やハイトーンでも幅広くマッチしてくれる色味なので、一度お試しを。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ