無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボンの上に乗る「ハミ肉」を撃退!?1分でくびれを目指せるエクササイズ

昨年着ていた夏服を着たら、ズボンやスカートが苦しいように感じるなど、知らず知らずのうちに下腹にお肉が溜まっている人もいるのではないのでしょうか。今回は、下腹の「ハミ肉」を撃退し、引き締まった下腹とくびれのあるウエストに導くエクササイズをご紹介します。

美容

しなやかなくびれに導く「チョッピングツイスト」

まずご紹介するのは「チョッピングツイスト」。お腹を斜めに走る筋肉、腹斜筋を狙ったエクササイズで、くびれづくりに効果が期待できます。エクササイズの際は、足の裏をしっかり床につけ、下半身がぐらぐらと動かないようにしっかりと固定して行ってください。

エクササイズの手順

1. 仰向けになり膝を立てます。
2. 手のひらを合わせて肘を伸ばし、頭の右斜め上においてください。
3. 対角のお尻の方に向かって捻るようにして、身体を起こします。この時、目線は腕の動きに合わせて動かすようにしてください。この動きを繰り返して、片側10回行ったら反対側も同じようにしてください。

<体幹トレーニング・上級>鍛えにくい下腹とくびれづくりにおすすめな「チョッピングツイスト」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/24037

ぽっこり下腹を狙う「ベントニーレッグレイズ」

続いてご紹介するのは「ベントニーレッグレイズ」。お腹を縦に走る腹直筋の下部、つまり下腹を狙ったエクササイズで、ぽっこりお腹の解消につながります。下腹にしっかり負荷を掛けるため、エクササイズの際は腰が浮かないよう注意して行いましょう。

エクササイズの手順

1. 仰向けになり、膝を曲げた状態で両脚を上にあげます。(写真左)
2. 腕を床に降ろして上半身を安定させたら、ゆっくりと脚を床に降ろします。
3. 息をはきながら脚を戻し、最後に少しお尻を浮かせます。(写真右)
4. 1分間で10回を目安に行ってください。

“ぽっこりお腹”を解消。下腹部を引き締めるエクササイズ『ベントニーレッグレイズ』 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/18729

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

photo / 東急スポーツオアシス

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

iOSアプリ

https://apple.co/2uAVSNb

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ