無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは試したい♡贅沢食材がごろっひろさん作「ごほうびおにぎり」

レシピ

センス溢れる食卓の投稿が人気のインスタグラマー・ひろさん(@hiro7111)。そんなひろさんの投稿から、贅沢な具材がたっぷりと入った「ごほうびおにぎり」をご紹介します。斬新なアイデアの数々に、思わず真似したくなりますよ♪

akiyon

人気インスタグラマー・ひろさんとは?

macaroniアンバサダーとしても活躍中のひろさん(@hiro7111)は、7万7千人以上ものフォロワーを抱える人気インスタグラマーです。ひろさんの魅惑的な投稿の数々は「見ているだけでもお腹がすく……!」と大評判♪

なかでも、鮮やかで栄養バランスのとれた「献立」は圧巻。家族の予定や体調に合わせた思いやりあるメニューや、センスある器選びも参考になります。

今回は、そんなひろさんの投稿から、同じく人気インスタグラマーのTesshiさん(@tmytsm)に影響されて作り始めたという「ごほうびおにぎり」にスポットを当ててご紹介したいと思います。斬新なアイデアの数々に、"憧れのため息"が出てしまいますよ♪

1. カリっと芳ばしい「たらこと揚げじゃがのバターおにぎり」

まずはじめに紹介するのは、揚げ焼きにしたじゃがいもに、たらことバターを混ぜ込んだおにぎり。ひろさんの「ごほうびおにぎり」は、作ってすぐ食べることを前提にしているので、カリカリのじゃがいもの食感と風味をそのまま味わえるんです。

味付けは塩こしょうとシンプルで、パセリが味と色味のアクセントになっています。これから出かけるご家族のために、ガーリックを抜いているところにも思いやりを感じますね♪

2. レモンがいい仕事してます!「鮭いくら親子おにぎり」

ひろさんのおにぎりの具材は、"家族の好きなもの+何か"なんてことが多いそう。「いくらがたくさんのっていたらな~♪」という夢を実現したこちらのおにぎりも、ご家族の好物でしょうか。

具材の鮭といくらに合わせたのは、大葉とごま。そして、おうちの畑で採れたレモンの皮をアクセントとして入れています。

レモンが加わることで、一気に爽やか風味に変身♪ 朝ごはんにうれしい、食欲が出そうなおにぎりですよね。

3. 簡単具材で旨味たっぷり「ツナとこんぶのおにぎり」

ひろさんがお出かけ前にささっと作るおにぎりは、簡単な具材でも"組み合わせの妙"でこんなにもおいしそうにできあがります。ツナとこんぶの佃煮、枝豆、チーズに金ごまをぱらり。

ごろっとした具材を入れるときは、チーズなど"接着剤"になるものを合わせるのがコツなんだとか。味にコクも加わるので、このテクニックは真似したいですよね♪

噛むたびに、昆布の香りがふわっと広がる味わい深いおにぎりです。

4. 採れたて食材をイン!「から揚げと塩こんぶのおにぎり」

ひろさんのご家族は、お肉やお魚入りのおにぎりがお好みなんだそう。こんなにたくさんのから揚げがごろっと入っていたら、みんな大喜びですよね♪

一緒に合わせたのは、採れたてのスナップえんどう。具材と相性のよいマヨネーズと、ダシになる塩昆布を加えた絶品おにぎりです。

5. ごま油香る「手作り味噌漬けチーズの焼きおにぎり」

こちらは、自家製の味噌漬けチーズを使った焼きおにぎり。大葉とごまを合わせて、表面に味噌とごま油を塗ってから焼きあげます。

焦げ目が魅惑的で、写真越しでも味噌やごま油の香りがしてきそうですね。温かいお味噌汁と一緒に、「味噌三昧」の朝を過ごすのもよさそう♪ 今すぐかぶりつきたくなります!

6. 具材がごろっ!「ベビーほたてとアスパラコーンのおにぎり」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ