無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チョコミントのコッペパン!? 神奈川「月刊アベチアキ」はパン界の革命児!

旅行・おでかけ

まるで雑誌の名前のようなコッペパン専門店「月刊アベチアキ」。これまでのコッペパンのイメージを一掃するような、おしゃれで新しいコッペパンが目白押しです。雑誌をめくるように毎回楽しめる「月刊アベチアキ」をご紹介します。

chocoholic

斬新すぎるコッペパン! 月刊アベチアキ

神奈川県、相模原に位置する「月刊アベチアキ」。東京都町田で人気の「パン・パティ」で店長として活躍していた"アベチアキさん"が独立して立ち上げたお店で、自身のお名前を店名として使用されています。

外観も内観も女子力高めな"ピンク色"!スタイリッシュで、SNS映えもばっちりですよ。スタッフの方は全員白衣を着用し、お会計の際にお金に触れずに済むよう食券機を導入されています。

イートインもできますが、スツールが数席あるのみなので、テイクアウトにして家でゆっくり楽しんだり、公園でピクニックをしながら食べるのがよさそうです♪

個性派のメニューをご紹介!

チョコミント

ミントシロップを使って作られた「チョコミントコッペパン」。爽やかなミントとビターなチョコレートの組み合わせが完璧です!

数ある種類のなかでも、上位の人気を誇るという「チョコミントコッペパン」は、チョコミン党の方も納得のおいしさ♪

ピリ辛担々麺

コッペパンに担々麺!? という意外な組み合わせ。見た目からしてインパクト大ですね。

イメージ的には焼きそばパンのような感じでしょうか。ピリッと辛い担々麺がコッペパンとよく合うので、訪れたら食べてみたいひと品です。

ほかでは見られないコッペパンなので、手土産としてもうけそうですね♪

フルーツホイップコッペパン

もちろん定番のコッペパンもあります♪ なかでもおすすめは、生クリームがたっぷり入った「フルーツホイップ」。

ふわっとしたコッペパンと生クリーム、フルーツの甘さがちょうどよく、たくさん食べたくなってしまいます。コッペパンの王道ということで、絶対に食べておきたいコッペパンのうちのひとつです。

サングリアコッペパン

おすすめナンバーワンは「サングリアコッペパン」です!アルコールを飛ばした赤ワインにブルーベリー・オレンジ・シナモン・レモンなどを合わせて作ったサングリアジャムがたっぷり♪ さらにリンゴジャムも入っているので、食べ応えのあるひと品です。

お土産にもご褒美にもコッペパンを

店舗名からしてインパクトのある「月刊アベチアキ」。相模原に訪れたら絶対に立ち寄ってほしいお店です。

一つひとつの値段もお手頃なので、色々な種類を買ってみて、大勢でわいわい楽しんでみてくださいね!

店舗情報

■店舗名:月刊アベチアキ
■最寄駅:相模原駅から車で10分
上溝駅から1,138m
■電話番号:042-707-7613
■営業時間:10:00~16:00
■定休日:火曜日
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14068687/
■公式HP:http://abechiaki.com/
月刊アベチアキ
日本、〒252-0237 神奈川県 相模原市中央区 千代田2丁目11−10 中央

※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ