無料の会員登録をすると
お気に入りができます

むあぁ…(・皿・)!韓国のドーナツ屋にナゾ生物が襲来中。

韓国の「DUNKIN' DONUTS」で、キュートなサメが暴れているとの情報が!調べてみると、日本や韓国で展開している「サメーズ」が、海の仲間とともにドーナツになっていました!韓国で話題の、サメーズのドーナツをさっそくご紹介します♪

muccinpurin

旅行・おでかけ

「サメーズ」と仲間たちがドーナツになって登場!

日本をはじめ、韓国や台湾でも愛されている「サメーズ」。ポップでゆるいキャラクターは、怖いイメージが強いサメとのギャップもあって、愛らしいと人気を博しています。

そんなサメーズが韓国の「ダンキンドーナツ(DUNKIN' DONUTS)」でドーナツに変身して新登場!その完成度に「本物のサメーズみたいにかわいくて、食べるのがもったいない!」と韓国のSNSでも数多くの目撃情報が……!

さっそくサメーズと海の仲間たちが住む、海の世界へご招待します♪

1. いつも腹ペコ!「ホングリ ホオジロ」

まずは主役の"ホオジロ"をモチーフにしたドーナツ「헝그리 호오지로(ホングリ ホオジロ)」。サメーズのホームページによると、"癒し系キャラクター・アザラシのことが大好き(いろんな意味で)"だそう……!

「ホングリ」は日本語に訳すと「腹ペコ(ハングリー)」。なるほど……ネーミングの意味に納得です!

ドーナツの肝心の中身は、甘くて酸っぱいストロベリーフィリングが入っていますよ♪

ちなみに元になっているホオジロがこちら。大きく開いた口やキバ、離れた目……ドーナツの完成度がいかに高いかがわかりますね!

2. 癒し系…♪ 「パンチャパンチャ チョゲグレイドゥジュ」

コロンとした貝は、サメーズの海のお友達「반짝반짝 조개 글레이즈드(パンチャパンチャ チョゲ グルレイジュドゥ)」。見た目のかわいさだけじゃなく、味も本格派。グレーズドでコーティングされたふわふわのドーナツのおいしさに、ほっぺが落ちないように気を付けて!

食べる前にかわいい姿を写真に収めるのをお忘れなく♪

3. 憎めないおちょぼ口!「チョコ プムプム ムノ」

タコをモチーフにした「초코 뿜뿜 문어(チョコ プムプム ムノ)」は、おちょぼ口がキュート♪ パステルカラーにチョコスプレーがあしらわれており、ポップなタコの中身はチョコレートクリームが入っています。

中身の真っ黒なチョコクリームは、墨汁をイメージしているんだとか。なんともシュールですが、そのアイデアが斬新!よく考えられていて、感心しちゃいます。

ほかのドーナツと組み合わせて、お皿の上でアートを作るのがブームのようです。憎めないその表情は、みんなの愛されキャラになっています♪

4. ほろ苦が持ち味!「ジェジュ ノクハ チェイスティー」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ