無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[夏のにおい問題]汗かき後の脇と頭皮の悩みを、女医と美容のプロが解決!

ファッション

夏は体のにおいが気になりやすい時季。「もしかして、周りに自分のにおいを気づかれている?」と心配になる人もいるはず。今回は女医と美容のプロが、そんなお悩みをズバッと解決。体のにおいを撃退する便利グッズもご紹介するので、あわせてチェック!

私たちが解決します!

fashionbox.tkj.jp

いけした女性クリニック銀座 院長
池下育子先生

帝京大学医学部卒業後、国立小児病院麻酔科や東京都立築地産院の産婦人科の勤務を経て、1992年に「いけした女性クリニック銀座」を開業。診療科目は婦人科、美容皮膚科。http://ikeshitaikuko.com/

fashionbox.tkj.jp

コスメコンシェルジュ
小西さやかさん

日本化粧品検定協会代表理事、東京農業大学客員准教授。10万種を超えるコスメを科学的に評価するスペシャリスト。最短最適な方法で美しくなれる「なまけ美容」を伝授。
公式ブログ:https://ameblo.jp/panntyann1/

脇のこと

汗など、脇のにおいに悩む女性も多数。脱毛したり、デオドラントアイテムを使って日頃から念入りにケアする習慣を身につけて。

「汗をかいた後に脇のにおいがキツくなってしまうのが、夏場は特に気になります」J・Kさん(教育関連勤務・31歳)

デオドラントグッズを活用しましょう!

「最近は脇汗パッドや汗拭きシートで対策できたり、他にもいろんなデオドラントアイテムが登場しています。汗をかいたら、汗拭きシートで拭き取るなど日頃からケアをする習慣を身につけると◎」(池下先生)

「汗だけではにおいません。放置することで古い角質とまざりあい皮脂が酸化し、細菌に分解されることによりにおいを放ちます。抗菌作用のあるスプレーを使うのはもちろん、汗をかいたらこまめに汗を拭き取って」(小西さん)

Best care items

fashionbox.tkj.jp

制汗&殺菌のW有効成分を配合した濃密クリーム。肌に密着し、脇汗やにおいをもとから長時間抑える。つけた後はさらさらドライな感触に。

8×4 ワキ汗EX クリームカプセル(医薬部外品)オープン価格/ニベア花王

fashionbox.tkj.jp

ミョウバン(アルム石)を配合したシート。汗ばむ肌もサッと拭くだけで殺菌。においも防ぎ、ひんやりクールなさらさら肌が持続。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ