無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短ヘアにぜひ!簡単にできる巻かないハーフアップのアレンジ集

ヘアスタイル

これをマスターすればおしゃれさん!

巻かないハーフアップのアレンジ集

hair.cm

ハーフアップの定番「巻き髪・くるりんぱ・お団子」のプロセスさえも面倒!と感じている人も多いはず。今回はそんな手間がないハーフアップを厳選しました!簡単なアレンジをマスターして“おしゃれさん”を目指しましょう♡

1.超簡単!こなれ結びアレンジ

ハーフアップのような一つ結びのようなヘアスタイルは、幅広いシチュエーションで大活躍すること間違いなし。トップの髪をとって、一つに結ぶだけ。手軽なアレンジなので、すぐにトライできますよね。

①顔まわりを残してトップを下の方で一つに結びます。
②トップをほぐします。
③少量の顔まわりの髪を耳にかけて完成です。

2.ロープ編みハーフアレンジ

手軽なヘアを叶える秘訣は、ロープ編みをマスターすること。ねじるだけだから、初心者の方でも直ぐにマスターできますよ。両サイドをそれぞれねじって、一つに結んだらハーフアップの完成です。

①顔まわりの髪を両サイド編み込み、結んだらほぐします。
②①を後ろでまとめ、アクセで留めます。
③①で結んだゴムをとって完成です。

3.ねじるだけのハーフアップ

ふわふわのハーフアップって可愛いですよね。そんなヘアもねじって、ほぐすだけで作れるってご存知でしたか?ゴムとピン、それぞれ1本あればできるのも嬉しいポイント♡

①トップをねじって結ぶ。
②内側にサイドをねじり、ほぐしたらクリップで留める。
③反対側のサイドも②と同じようにし、一緒に結ぶ。
④③のゴム横の毛先を結び目に巻きつけ、ピンで留めたら完成です。

4.ルーズハーフアップ

記事に関するお問い合わせ