無料の会員登録をすると
お気に入りができます

4歳児が喜ぶ絶品お弁当レシピ14選。子供が残さず食べられて好まれる味付けって?

レシピ

4歳児が喜ぶお弁当のレシピといえば、どんなものが思い浮かびますか?子供が好みそうなメニューもそうですが、食べやすく食べ切りやすいメニューが好ましいものです。

4歳児が喜ぶお弁当レシピが知りたい!

4歳児が喜ぶお弁当のレシピといえば、どんなものが思い浮かびますか?子供が好みそうなメニューもそうですが、食べやすく食べ切りやすいメニューが好ましいものです。

そこで今回は、4歳児が喜ぶお弁当レシピを女の子編と男の子編に分けてご紹介していきます。素敵な実例ショットをたっぷりピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

4歳児が喜ぶお弁当レシピ《女の子編》

簡単美味しい!4歳児が喜ぶサンドイッチ

最初にご紹介するのは、4歳児が喜ぶ人気のお弁当レシピから、女の子向けの簡単で可愛いレシピ。

こちらの4歳児向けのお弁当は、シンプルなサンドイッチ弁当です。ロールパンに表情をつけて、4歳児も喜ぶような動物仕様に仕上げたもの。

お弁当の中身はサンドイッチだけなので、4歳児でも食べやすく完食しやすいメニューになっています。

おかずは無しで、野菜や肉のバランスなは具材を工夫すると良いでしょう。

4歳児のお弁当に!人気のリラックマおにぎり

続いてご紹介する4歳児の女の子向けのお弁当は、人気キャラクターのリラックマをモチーフにしたキャラ弁です。

味付けご飯のおにぎりに表情をつけることで、4歳児も喜ぶキュートなお弁当に大変身。

おかずはシンプルに品数も少なめにすることで、4歳児でも食べ切りやすいお弁当に仕上がりますよ。

レタスやミニトマト、ゆで卵などでカラフルにするのがおすすめ。食べ切れる量を把握しておくのがポイントです。

大きなリボンが可愛い!簡単な女の子向けアレンジ

にっこりと微笑む笑顔が可愛いお弁当は、4歳児の女の子向けとしてもピッタリのデザインです。

使うおかずもシンプルなので、4歳児でも食べやすい仕上がりになっています。ご飯にのせるたらこは好き嫌いもあるので、他のおかずで代用可能。

ポイントは大きめのリボンで、女の子らしさも満載ですよ。おかずはスパゲッティや茹でたまごを使っていますが、味付けを子供の好みに変えてあげると安心ですね。

女の子が喜ぶ♪人気キャラクターのラブリー弁当

大きなリボンがチャームポイントのこちらのキャラ弁は、女の子に人気のキャラクター、マイメロディをモチーフにしたもの。

パステルピンクのリボンは、ハムやチーズを使って仕上げています。

4歳児でも食べやすお弁当に仕上げるには、品数をなるべく少なく、シンプルな内容にするのがおすすめです。

彩には生野菜やピック類を使って、カラフルで楽しい見た目に仕上げましょう。お弁当箱の色を合わせるのも良し。

簡単レシピで子供が喜ぶ♪ミニサンド

続いてご紹介するのは、人気キャラクターのキティーをモチーフにしたサンドイッチ弁当です。

小さなサンドイッチにウインナー、ブロッコチーに果物と、おかずの内容はとってもシンプル。

まだまだ食べムラのある4歳児は、少食であればこのくらいの量で十分OKです。

可愛らしい見た目で興味関心がくすぐられるので、楽しく食事もはかどりますよ。チーズやハムなど、子供が好きな具材をチョイスしてあげると良いでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ