無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪でも叶う♡軽やかさ抜群な今っぽ抜け感アレンジ8選

仕事の関係でカラーができないなど、黒髪の方はどう頑張ってもヘアが重たく見えがち…。そんなときは抜け感のあるアレンジをマスターして、黒髪でも軽やかで今っぽい雰囲気を手に入れちゃいましょう♡

2018年8月
ヘアスタイル

黒髪でも“今っぽアレンジ”を楽しみたい♡

仕事の関係でカラーが出来ず髪色は“黒”!という方も少なくないのでは?黒髪だとただ普通にアレンジするだけでは、どうしても重たく見えてしまうことも…。

hair.cm

黒髪の方はアレンジをする際に“抜け感”を意識することで、今風スタイルにぐっと近づきます♡そこで今回は黒髪を軽やかに見せてくれる、抜け感たっぷりの今っぽアレンジをご紹介いたします。

抜け感たっぷり♡軽やか黒髪アレンジ8選

1.重く見えないポニーテールアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ412☺︎ * #ひとつ結びアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * 👉👉倍速なしの動画は右へスワイプ👉👉 いつでもどこでも万能な【ひとつ結び】の 疲れて見えないちょっとしたコツです🐰 オフィスにもオススメです💓 ピン留めなしで出来ます♪ #ピンフリーアレンジ…”
instagram.com

黒髪でもふんわりと柔らかく見えるこちらのポニーテール。いつものひとつ結びをちょっとひと工夫するだけで簡単にできますよ。アレンジの前にあらかじめ、毛先を軽く巻いておくとより抜け感たっぷりの仕上がりに。

instagram.com

①ワックスを全体になじませます。
②後れ毛を残しながら1つに結び、トップをほぐします。
③髪でゴム隠しをしたら完成です。

2.ルーズな三つ編みヘアアレンジ

渡邊義明 SALONTube YouTuber on Instagram: “. 外国人セレブ風💇🏼💇🏼 ルーズな三つ編みヘアアレンジ💛 . ゴム1本 @the_egleeさんのヘアアクセ N.WAX 32㎜コテを使ってます✂️✂️ . #外国人風 #三つ編み #猫っ毛 #ゼッペキ #くるりんぱ #ポニーテール #メッシーバン #のこりんぱ…”
instagram.com

海外セレブ風の三つ編みアレンジは、帽子を合わせてもお洒落!しっかりとほぐし、あえて内側の毛束を引っ張り出すことでルーズ感を演出しています。ルーズな雰囲気が黒髪に軽やかさをプラスしてくれますよ。

instagram.com

①髪を後ろで3つに分け、しっかりめに三つ編みします。
②半分くらいで1度手を離して馴染ませます。
③緩んでいる状態で結び、毛束を引っ張り出します。
④全体をほぐして完成です。

3.まとめ髪アレンジ

ヒロタテツヤ on Instagram: “◻︎おまとめアレンジ♫ ・ ・ #ヘアアレンジ #ヘアカラー #ヘアスタイル #ヘアセット #アレンジ #アレンジ動画 #ウェディング #ブライダル #ドレス #ネイル #メイク #フォトウエディング #カラー #ファッション #くるりんぱ #波ウェーブ #hair…”
instagram.com

パーティーやお祭りのような華やかな装いには、ねじり編み×三つ編みで作るまとめ髪アレンジを合わせるのが正解!三つ編みとねじり編みのポコポコとした質感が、抜け感と華やかさを同時に叶えてくれます。

instagram.com

①トップの髪をまとめます。
②サイドの髪をそれぞれねじり、①の上で合わせます。
③さらに襟足の髪をねじってまとめます。
④残りの毛先を三つ編みにして、丸めてお団子にしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ