無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪でも叶う♡軽やかさ抜群な今っぽ抜け感アレンジ8選

ヘアスタイル

黒髪でも“今っぽアレンジ”を楽しみたい♡

仕事の関係でカラーが出来ず髪色は“黒”!という方も少なくないのでは?黒髪だとただ普通にアレンジするだけでは、どうしても重たく見えてしまうことも…。

picture
hair.cm

黒髪の方はアレンジをする際に“抜け感”を意識することで、今風スタイルにぐっと近づきます♡そこで今回は黒髪を軽やかに見せてくれる、抜け感たっぷりの今っぽアレンジをご紹介いたします。

抜け感たっぷり♡軽やか黒髪アレンジ8選

1.重く見えないポニーテールアレンジ

黒髪でもふんわりと柔らかく見えるこちらのポニーテール。いつものひとつ結びをちょっとひと工夫するだけで簡単にできますよ。アレンジの前にあらかじめ、毛先を軽く巻いておくとより抜け感たっぷりの仕上がりに。

①ワックスを全体になじませます。
②後れ毛を残しながら1つに結び、トップをほぐします。
③髪でゴム隠しをしたら完成です。

2.ルーズな三つ編みヘアアレンジ

海外セレブ風の三つ編みアレンジは、帽子を合わせてもお洒落!しっかりとほぐし、あえて内側の毛束を引っ張り出すことでルーズ感を演出しています。ルーズな雰囲気が黒髪に軽やかさをプラスしてくれますよ。

①髪を後ろで3つに分け、しっかりめに三つ編みします。
②半分くらいで1度手を離して馴染ませます。
③緩んでいる状態で結び、毛束を引っ張り出します。
④全体をほぐして完成です。

3.まとめ髪アレンジ

パーティーやお祭りのような華やかな装いには、ねじり編み×三つ編みで作るまとめ髪アレンジを合わせるのが正解!三つ編みとねじり編みのポコポコとした質感が、抜け感と華やかさを同時に叶えてくれます。

①トップの髪をまとめます。
②サイドの髪をそれぞれねじり、①の上で合わせます。
③さらに襟足の髪をねじってまとめます。
④残りの毛先を三つ編みにして、丸めてお団子にしたら完成です。

4.ギブソンタックアレンジ

たっぷりの後れ毛が、大人女子の色っぽさや可愛さをうんと引き立たせてくれる“ギブソンタックアレンジ”。全体をざっくりとほぐすことと、後れ毛は全体的に薄く取ることで黒髪でも軽やかに見せてくれますよ。

①バックの髪の毛を分け取り、ゴムで結びます。
②①の毛先をゴム留めし、くるっと丸めてお団子にしたらピン留めします。
③サイドの髪の毛をそれぞれねじり、お団子に巻き付けたら完成です。

5.ふわふわハーフアップアレンジ

picture
hair.cm

難しい工程は一切ないものの、出来上がりは“凝った風”に見えるハーフアップアレンジ。コテで巻くときには毛先をワンカールさせた後、細かい束でミックスに巻くことでふんわり軽やかに見えますよ。

①表面の髪をすくってねじってピン留めします。(くるりんぱでもOK)
②サイドの髪はギザギザに分け、中心に向かってねじり合わせます。
③②をくるりんぱにし、全体をコテで巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ