無料の会員登録をすると
お気に入りができます

究極の抜け感大人スタイル♡レングス別「暗髪×ウェーブ・カール」見本帳

ヘアスタイル

大人の“暗髪”はオシャレ!

「秋冬は暗髪にしたくなる」という人、多いのではないでしょうか。一方で、重たく見えたり、地味な雰囲気になるのでは…と心配の声もチラホラ。そこで、今回注目したのが「暗髪×ウェーブ・カール」のスタイルです。

シックカラーの落ち着いた雰囲気と、ウェーブの華やかなシルエットは、大人の女性にピッタリ♡ハンサムもエレガントも叶う優秀スタイル、ぜひ皆さんに挑戦してほしい!ということで、レングス別にたっぷりご紹介します。

ショート×暗髪

ハンサム美人センターバング

ショートさんの暗髪は、おでこを見せるのがポイント。センターバングなら、暗髪との対比で色白見えの効果も。毛先を内向き・外向きに遊ばせるようなパーマをかけておくとセットしやすくなります。

色っぽセンターバング

同じセンターバングでも、長さがあるとグッと色っぽさが増しますよ。毛先が外に向くようにセット。スタイリング剤を軽くもみ込んで、セミウエットに仕上げます。もちろん、赤リップは忘れずに。

マニッシュなワンサイドバング

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

前髪をサイドで分けておでこを出したスタイル。サイド分けはキリッと強い印象になりがちですが、ウェーブがあることで女性らしい柔らかさがプラス。アシンメトリーになるので丸顔さんに特にオススメです。

オシャレ度満点!アシメバング

おでこ出しはちょっと…そんな人はアシメバングを。ショートさんの切りそろえた前髪は幼い印象が勝ってしまうので、左右で長さを変えた“アシメバング”が正解。360度どこから見てもオシャレ見え抜群です。

ボブ×暗髪

色っぽ可愛い究極のシースルーバング

記事に関するお問い合わせ