無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリに喝!毎日イメチェンできるボブのアップアレンジ1week♡

ヘアスタイル

ボブだってアレンジし放題♡

顔周りでふわふわ揺れる髪が可愛いボブ。スタイリング次第で大人っぽくも可愛くも変身できる、私たちにはありがたいレングス。おまけに顔型問わず似合ううえ、小顔効果も抜群という万能ヘアなんです。

ダウンスタイルこそ良さを発揮できるのがボブ。とはいえ、さすがにこの夏は暑すぎますよね。すっきりなアップスタイルで毎日快適に過ごしましょう。まとめるのにギリギリの長さだからアレンジが難しい?その考えは今日でおしまい!

ギリギリ結べる長さだからこそできるスタイリングがいっぱいあるので、ぜひマスターしましょう。今回は、毎日違うアップスタイルを楽しめるよう、一週間分のアレンジを動画と共にご紹介します。ボブさん、必見ですよ♡

Mon:高めお団子でハツラツと!

週のはじめ、気合いを入れて頑張りたい日。高めのお団子ならハツラツとした印象になります。襟足が短いボブさんの場合は、ムリして一度でまとめようとしないこと。自然に落ちてきた襟足はそのまま触らないのがポイントです。

耳上の髪でハーフアップを作り、最後を輪っかにして留めルーズに引き出します。下半分の髪は、ハーフアップの斜め下で同じように輪っかにします。上の輪っかで、下の輪っかを覆うようにピン留めをして完成です。

襟足の髪がたくさん落ちてきた…

「落ちてくる襟足が可愛い」といっても、落ちすぎはだらしない印象に。あまりにもたくさん落ちてきた場合は、アメピンで留めましょう。目立たずしっかり留めるには、最初にピンで髪を挟んでから、グッと押し込むのがポイント。

バレッタで襟足対策するワザも!

お団子にするのは上半分だけ。下半分は捻り上げてバレッタで留めてしまうアレンジも素敵です。デザイン性のあるバレッタで、あえて「見せ留め」をすることでオシャレ感もアップ。

Tue:ミドルポニーで大人っぽく

takumi ・tastydoor on Instagram: “ミディアムのポニーがかわいい〜😍🎶 hair&Photo @lilkeii  model @harusaki_yuiko  髪をやってもらいたい方, ご予約やご相談,お仕事のご依頼,ご質問,等ございましたら, DMまたはLINEにてご連絡お待ちしております♪…”
instagram.com

月曜の大人可愛いお団子スタイルから一転、火曜は落ち着いたミドルポニーで変化をつけて。束ねる位置は、低すぎず、高すぎず。鼻と耳を結んだ延長線上が、私たち大人女子にぴったりの高さです。

記事に関するお問い合わせ