無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オーダーは「ハーフアップできる長さ」♡失敗知らずのボブヘアカタログ

ヘアスタイル

イメチェンで後悔したくない!

季節も進み「そろそろイメチェンでも…」と思っている人も多いのでは?思い切ってショートにしたところで、もし似合わなかった時に“束ねる”という手段を選べないと不安。だからといって、長さをあまり変えないとイメチェンの意味がないし…。

そこでオススメなのが「ハーフアップにできるボブ」。これなら、ガラッとイメチェンできるのはもちろん、いざという時に束ねるアレンジも楽しめますよ。オシャレさと機能性を兼ね備えたボブスタイルを早速ご紹介していきましょう!

これが「ハーフアップできるボブ」

ボブにもいろいろなスタイルがありますが、今回のテーマは「ハーフアップにできる長さ」。

サイドを長めに残した“前下がりベース”のボブです。スタイリングはもちろん、ケアもしやすいレングスですよ。

前下がりボブってこんなにオシャレ♡

大人ワンレングス

素直にストンと落ちる毛流れは大人っぽさ満点!サイドの髪と同じ長さに切りそろえたワンレングススタイルなら、さらに色っぽい♡ブローもスタイリング剤も最低限に抑え、ナチュラルな仕上がりを目指します。

ぱっつんボブ

サイドからバック、前髪までぱっつんと切りそろえたボブ。前下がりシルエットにすることで子供っぽさを回避できますよ。ぱっつん効果で首筋がすっきり見えるので、ボリュームのある服とも相性抜群です。

セミウェットボブ

シンプルな正統派ストレートも、ウェットに仕上げるとマニッシュな雰囲気を楽しめます。ロカリ世代には、ハンサムになりすぎない“セミウェット”がオススメ。前髪もシースルーに仕上げて、色っぽさをアピール♡

記事に関するお問い合わせ