無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くても諦めない!ボブでも出来るオシャかわアレンジ7連発

ヘアスタイル

短くてもヘアアレンジは出来る!

髪が短いと、ヘアアレンジが出来ない!そんな思い込みのままいつも同じような髪型をして過ごしていないでしょうか。実は、短い髪でも出来る、可愛くてオシャレなヘアアレンジがあるんです。

今回は、ボブヘアでも出来る簡単でオシャレなヘアアレンジを7選ご紹介します。すべて動画付きで分かりやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単・オシャレ・可愛い!ヘアアレンジ7選

①ギブソンタック風ルーズアレンジ

ギブソンタック風のルーズなヘアアレンジ。半分ずつに分けてアップにしていくので、短めのボブさんでもアレンジしやすいヘアスタイルです。

ゴムを使わずに、ピンだけで出来るヘアアレンジです。あえて事前に後れ毛を残してから巻き込むようにすれば、ルーズ感が出てオシャレに仕上がります。

②無造作アップヘアー

朝はどうしても時間がない!という方でも、髪を巻くのが苦手な方でも出来る、寝癖を生かしたアレンジです。最後にアクセサリーをつければ手が込んでいるように見えますよね。

結ぶ→ゴム隠しの要領で毛束を巻きつける→くるりんぱの簡単なアレンジなので、ヘアアレンジ初心者さんでも取り組みやすいでしょう。一つ一つの工程ごとに、ルーズに髪をほぐしていくことがコツです。

③簡単シニヨンアレンジ

女性らしく、スッキリとしたシニヨンアレンジ。この短さではできない?と思いきや、半分ずつに分けてアレンジすれば意外とボブさんでもまとめられるんです。

三つ編みで巻き込むことで崩れにくさもアップ!短くて出てきてしまう後れ毛は、最後に巻いて仕上げればルーズ感が出てオシャレに見えます。

記事に関するお問い合わせ