無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に人気のメイクって?男性の本音を聞いてみた♡3パターンのメイクの印象チェック!

メイク

顔の印象はメイクで大きく変わる!男性が好きなメイクって?

女性の印象はファッションやヘアメイクでも変わりますが、一番大きく変わるのがメイク。いつもしているメイクが男性にどう見えているのか気になりませんか?

今回は3種類のメイクを男性たちに比べてもらいましたよ!

トレンド感のあるカラーメイク

① お肌はカラーメイクが映えるよう、ファンデはカバー力のあるものを選び、セミマットに仕上げます。
② 上まぶたはブラウンのアイシャドウで深みを出しましょう。
③ 下まぶたにはヴィヴィッドなオレンジのアイシャドウを使います。下まつ毛をなぞるように塗っていきましょう。
④ アイラインはブラウンをチョイス。目幅より少し長めに引きます 。
⑤ マスカラもブラウンに。目尻にたっぷりめに付けて切れ長でクールな目元を演出しましょう。
⑥ アイメイクがインパクト強めなので、リップとチークはオレンジやベージュ系でナチュラルに。

トレンドをしっかりおさえたカラーメイクが完成しました♡カラーメイクと言ってもブラウン×オレンジとチャレンジしやすい色合いです。

男性からの意見

「お洒落とは思うけど、少し近寄りにくいかも?」(31歳 会社員)
「う~ん、派手じゃない?」(36歳 会社員)

女性ウケのいいカラーメイクですが、男性ウケはいまいち…。男性と会うときは避けたほうがいいかもしれませんね。

海外セレブ風のきっちりメイク

① カバー力のあるリキッド系ファンデを使ってしっかりカバー。肌のあらをカバーすることで強めな印象になりますよ。
② アイシャドウはベージュ~ブラウンを使ってシンプルなグラデーションを作ります。
③ アイラインは目尻から5mmほど伸ばし、跳ね上げます。
④ まつ毛は濃く!長く!がポイント。ボリューム系とロング系を重ね付してもいいですね。ダマにならないよう注意しましょう。
⑤ 眉毛は眉山が強調されるように眉頭を下げ、眉尻も下げるようペンシルで書き足します。
⑥ 鼻と頬と額にハイライトとシェーディングを入れます。やり過ぎ感が出ないよう、しっかりなじませましょう。
⑦ リップは鮮やかなピンクをチョイス。リップラインがはっきりするようにブラシかペンシルで縁取りをするといいですよ。

キリッとした眉がセクシーな海外セレブ風のきっちりメイクが完成しました♡

男性の意見

「セクシーでいいと思います!」(27歳 会社員)
「強い印象で、ちょっと怖い。」(25歳 会社員)

あまり男性ウケの良くないイメージのはっきりとしたメイクですが、一部の男性からは好評でした!やりすぎ感を感じさせないのがポイントのようです。

すっぴん風ナチュラルメイク

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ