無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビ見て[セブン]に走るも完売「1週間待ちで入手」「指原莉乃が4日連続食べた」太らない3選

グルメ

こんにちは、ここ20年間で流行ったダイエットはほぼ全て実践している万年ダイエット中のヨムーノライター、佐々木舞です。

つい先日、テレビ番組「林先生の初耳学」で【運動しなくても痩せる!?プロテイン】という夢のような特集が放送され、世の痩せたい女子たちのハートを釘付けにしました。

その中でセブンイレブンで買える優秀プロテイン食品が紹介されていたので早速買いに行くも、案の定、放送日から数日間は常に売り切れ。

放送から1週間近く経ってやっと購入できたのでレポします♪

セブンの名物バズり商品“だし香る豆乳茶碗蒸し(たんぱく質15.1g)”

少し前に指原莉乃さんがSNSで「4日連続食べた」 と呟いたことからあっという間にバズったセブンの超人気商品“だし香る豆乳茶碗蒸し(298円)。

今回、初耳学で紹介されたことでまた売り切れ店舗が続出中!やっと購入できました。

「茶碗蒸しで300円は高い……。」と思っていましたが、実際に買ってみると食事のメインに置き換えられそうなほどボリュームがあり、香り箱(カニカマ)や鶏肉、三つ葉に椎茸など具材がたーっぷり贅沢に乗っています。

レンジで温めると、これでもかというほどおだしの良い香りが広がり、食欲をそそります。トロリとしたあんも美味しそうで食べたい欲求はすでに爆発寸前!

豆乳感を警戒していましたが、食べてびっくり。豆乳のクセは一切なく、だしの効いたとっっっても美味しい茶碗蒸し。丁寧におだしを取っているのが伝わる味です。

茶碗蒸しの蒸し加減も完璧で、ふわふわプルプル加減がもう!ごちそう!毎日でも食べたい……。

茶碗蒸しそのものの量&ゴロゴロ入った食材のおかげで食べた後は満足感もしっかりあります。こんなに美味しくて、健康にも良いなんて売り切れ店舗が続出するのも納得です。

持ち歩きも食べるのも手軽“カニカマバー(たんぱく質10g)”

ダイエットのカリスマ、かのまんさんが愛食していることで一気に知名度が上がった“カニカマバー(148円)”。

食べた人たちが口を揃えて「とにかく美味しい!」と絶賛している注目の商品です。
味はもちろんなのですが、人気の秘密はそのお手軽さ。

スリムサイズなのでバッグの中にさっと入れて持ち歩きやすく、食べる時もこんな感じで直接かぶりつけるので、いつでもどこでも手軽に食べることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ