無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレする度に「可愛い♡」って言われるんです♡“女子ウケ良好アレンジ”まとめ

ヘアスタイル

女子ウケするアレンジも知りたい♡

女子ウケの良いヘアアレンジって、いわゆる“モテヘア”とはちょっと異なりますよね。女性は男性とは違って、そのアレンジの細かい部分まで見ているものです。

シンプルなのに凝って見える、ヘアアクセサリーがお洒落!など、女性だからこそ気付ける「可愛い」ヘアアレンジも。そこで今回は、女子ウケ良好なヘアアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

女子ウケ良好♡ヘアアレンジ7選

①ゆるっとルーズなお団子アレンジ

頑張ってないけど何だかオシャレ♡って、女子の大好物ですよね。定番のお団子ヘアも、大きくほぐしたルーズなシルエットがいつもと違って何だか新鮮!と女子なら気付いてくれるはず。

1.後ろで髪を一つにまとめ、輪っか状に結びます。
2.お団子とトップをたっぷりほぐします。
3.お団子の上部分をピンで固定し、余った毛先もピンで留めて完成です。

②毛先お団子の編み下ろしヘア

モテヘアの定番編み下ろしアレンジは、みんな同じになりがち。こちらは、編み下ろしの毛先をくるんとお団子にした変わり種アレンジです。その斬新でキュートなシルエットは女子ウケ抜群♡

1.後ろで途中まで三つ編みにしてほぐします。
2.毛束でゴム隠しをし、余った毛先をロープ編みにします。
3.ロープ編みにした毛先を半分に折りたたんでゴムで結び完成です。

③ゆるっと三つ編みアップアレンジ

ゆるい抜け感たっぷりなシルエットがお洒落なアレンジです。無造作なのにちゃんとオシャレな髪型がどれだけ難しいかは、女子だからこそ分かるもの。どうアレンジしているの?と注目を集めそう♡

1.後ろで三つ編みにしてほぐします。
2.毛先を内側に丸めてピンで固定し、完成です。

④ダブルお団子アレンジ

普通のお団子はもう定番。小さなお団子が二つ並ぶダブルお団子アレンジは、そんな定番ヘアをぐっと新鮮に見せてくれます。ちょこんと並ぶお団子のシルエットは、女子に「可愛い!」と言われること間違いなし♡

1.ハーフアップに髪を取り、輪っか状に結んでほぐします。
2.残った下の髪も同様に輪っか状に結びます。
3.後れ毛をコテで巻いて完成です。

⑤ふんわりモヒカン風アレンジ

「やりすぎ?」と躊躇しそうな髪型も、女子ウケを狙うならOK。ふんわりソフトなモヒカン風アップヘアは、いつもの雰囲気を一新してくれるアレンジ。夏のイベントシーンにもおすすめです。

1.髪全体をしっかり巻いておきます。
2.ハーフアップに髪を取り、輪っか状に結んで毛先を巻きつけます。
3.残った下の髪をロープ編みにして、お団子に巻きつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ