無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビックリ! 傘置き場に「無印のキッズ長靴」がピッタリだったんです

インテリア

折り畳み傘入れに最適!ベビーレインシューズの傘立て

折り畳み傘って、たいていは玄関に収納する方が多いと思いますが、意外と収納方法に悩むことってありませんか? そこで、こんな風に収納してみるのはいかがでしょうか。

無印のベビー用レインシューズが折り畳み傘にピッタリ!

無印良品
レインシューズ(ベビー・13~14cm)
実勢価格:3980円
サイズ:足長15.5×足囲16.9×筒高さ14.5㎝
(※現在カラーはブラックのみです)

公式サイトで見る

折り畳み傘ってサイズが中途半端で、収納場所に困りがちですよね。無印のベビー用レインシューズが、サイズ的に折り畳み傘の収納にピッタリなんです。

また、完全防水なので、汚れても濡れてもお手入れがラクチンなのがポイントです。

傘を濡れたまま入れても問題ありません。汚れたら丸洗いもできるので、気兼ねなく使えるのも魅力ですね。ほどよい大きさで、ちょこんと置いておくだけで華やぐベビー用レインシューズは、玄関の見せる収納としてもおすすめです。

扉につけるだけのフックでスリムな傘掛けが出来上がり!

普通サイズの傘は、つけるだけのフックで掛ける収納にしてみましょう。

無印良品
ステンレス扉につけるフック
実勢価格:190円
サイズ:幅3.5×奥行6×高さ6㎝、耐荷重1kg

公式サイトで見る

このように、場所を取らず省スペースです。

傘立てが置けない狭い玄関にもおすすめです。安いので、数を揃えやすいのもありがたいです。

靴箱の扉にかけるだけなので、つけたり外したりも簡単にできます。直角だから、ヘリにもぴったりはまるんです。

いかがでしたか? 置き場所に困る傘も、こんな方法なら楽しく、簡単に収納できそうですね。どちらも、今日からでも始められそうなテクニックです。ぜひ参考にして、玄関をスッキリ&かわいくしてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ