無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スタバ新作レビュー]ベリー感がUPした「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」はイチゴ好きさんもハマる予感

グルメ

東京ではさくらがピークを迎え、街に咲く花を楽しんでいる人も多いはず。そんな今の時期にぴったりな新作ビバレッジが、スターバックスから登場しました!

スターバックス

3月24日(水)に発売されたのは、さくらフラペチーノの第2弾「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」。

さくら咲いた ベリー フラペチーノ

早速味わってきたので、詳しくご紹介します!

さくらフラペ第2弾「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」

「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」(Tallのみ 税抜590円)は、2月に登場した「さくらふわり ベリー フラペチーノ」をアレンジした商品。

さくらふわり ベリー フラペチーノ

さくらストロベリーソースで仕上げたフラペチーノにラズベリーパンナコッタを合わせ、ホイップの上にはパウダー状のフリーズドライイチゴがトッピングされています。

ピンク色をした見た目はとてもかわいらしく、まさに春満開といった雰囲気。見た目・味ともに、さくらの花がほころんだ様子が表現されているそうですよ。

やさしいさくらの甘さとイチゴの酸味が絶妙

トッピングにイチゴが添えられているせいか、香りはどちらかというとイチゴ寄りです。

一口飲んでみると、底にあるパンナコッタがとぅるんっと口の中へ!

さくらのやさしい甘さとイチゴの酸味、そしてゼリーのようなパンナコッタの食感が合わさって、スイーツのようなお味になりました。

そしてトップのフリーズドライイチゴの香りも漂ってきて、甘さと酸味がちょうどいいバランスに。前回のフラペチーノよりもベリー感がプラスされ、イチゴ好きさんにぴったりのビバレッジになっています。

キャメルソースを追加したり、現在発売中の「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」に使用されている、アーモンドミルクホイップやバナナ果肉をプラスしたりして、カスタムを楽しむのもよさそうですよ!

バナナンアーモンドミルク フラペチーノ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ