無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らなきゃ損! “ヨーロッパ往復5万円”も“100円セブ島”も本当にゲットできました

ライフスタイル

旅行に行きたいけど、夏休みシーズンはどこもかしこも値段が高すぎる! とお嘆きではありませんか? じつは旅費をグッと抑えられる、知らなきゃ損なお得ワザがあるんです。今からでも、掘り出しモノが見つかるかもしれませんよ!

360.life編集部/Test by MONOQLO編集部

ふつうに手配しちゃ損!旅行をするならココをチェック

せっかく旅行するなら、少しでもお安いほうがいいですよね。そこで今回は、ホテルや航空券など、掘り出しモノを発見できること間違いなしの、旅のお得ワザを3つご紹介! 旅の計画を立てている方は、まずはこちらをご覧になってみてください。

①お宝チケットが見つかるかも!「スカイスキャナー アプリ」

まずは、旅行通が「手放せない」という最強アプリ「スカイスキャナー」をご紹介。数ある航空会社から、最安値を横断検索してくれます。「え!? 明日から沖縄に往復1万円!」なんて、お宝航空券が見つかることも。使い方も簡単で、旅行期間、行き先を入れるだけで最安値チケットがサクッと検索できます。

picture

航空券検索アプリ
スカイスキャナー
対応OS:iOS、Android

picture

価格での検索がとにかく便利で、国内外の最安値チャートも見ることができます。

picture

特にオススメの検索法は、旅行期間を設定して、行き先を「すべての場所」で検索する方法。国内外の最安値が発見できて、よりお得な旅行をすることができます。

picture

気になる航空券を保存しておくこともできます。気に入った航空券をこのアプリを起点に購入することももちろん可能です。眺めているだけでもワクワクしちゃいますよ!

②世界中のセール情報を更新している「トライシー」

旅のお得な最新情報が網羅されているサイト「トライシー」。世界中の航空会社のセール情報が毎日更新されています。航空券以外にも、鉄道やバス、ホテルなど幅広い情報を扱っています。

picture

旅行情報サイト
トライシー

picture

航空券のセール情報は公開のタイミングが早いので、お得旅を狙うなら随時チェックしましょう。実際に担当編集はこのサイトのおかげで「ヨーロッパ往復5万円」「100円セブ島」など、超お得な旅に何度も行けています。

※こちらの画像は過去のものになります。

③安く泊まりたいならココ「エクスペディア」

お安くホテルを予約したいなら、『MONOQLO』誌で2年続けて行った、ホテル予約サイト徹底比較で最安サイトに輝いた「エクスペディア」がオススメです。

picture

ホテル予約サイト
エクスペディア

picture

「VISA」「MASTER」「JCB」などのクレジットカードでの支払うと、海外・国内ホテルの宿泊料金が8%オフ、海外・国内航空券+ホテルの組み合わせなら10万円以上の予約で2500円オフになります。条件に当てはまる場合は、活用しない手はありません!

ぜひ、各カード会社のキャンペーンページをチェックしてみてくださいね。

お得ワザを使えば、多客期の旅行もグッとお安く旅行できちゃいます。浮いたお金で美味しい食事やアクティビティをめいいっぱい楽しんでください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ