無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィス向きにも♡クロスオーバーポニーの方法をご紹介!

きれいなまとめ髪が叶う「クロスオーバーポニー」は、オフィスカジュアルにはもちろん、フォーマルな場所に出かける時にもピッタリのスタイリングです。今回は絶対にマスターして損はないクロスオーバーポニーのアレンジ方法をご紹介します♡

2018年8月
ヘアスタイル

万能スタイルのクロスオーバーポニー!

instagram.com

結び目が美しく、上品な雰囲気を醸し出すクロスオーバーポニーは、オフィスカジュアルにはもちろん、お呼ばれの際のアレンジにもピッタリ!今回はそんなクロスオーバーポニーの方法を紹介します。

①トップを台形にブロッキング

まずトップの髪の毛を画像のように台形にブロッキングして一つに結びます。結び終わったら、頭に対して垂直に細く引き出すようにして、トップをほぐしましょう。

②半分に分けた両サイドを耳に向かってブロッキング

先ほど結んだ髪の毛を邪魔にならないようにダッカールでとめ、残った後ろの髪の毛を二分割します。

さらに左右の毛束をそれぞれ耳に向かって斜めになるように上下に二分割して、ブロッキングします。

③それぞれの毛束をクロスさせるようにくるりんぱする

ブロッキングした毛束のうち、右上と左下を結び、その結び目が隠れるようにくるりんぱします。同様に、左上と右下も結んでくるりんぱを行いましょう。

④くるりんぱを交差させ、なじませる

最初に行ったくるりんぱの結び目の下に、先ほどの二つのくるりんぱの結び目が来るように調節した後、ダッカールで留めていた毛束を下ろしましょう。ボリュームを出して、全体の髪を馴染ませたら完成です!

簡単ヘアアレンジを毎日更新♡

instagram.com

LOCARIでは毎日簡単にできておしゃれに仕上がるヘアアレンジ記事を更新しています!わかりやすい解説動画も合わせてチェックしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ