無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]無人島に1つだけ持っていくなら?選んだものでわかる「あなたの本当の性格」

占い

Q:あなたは無人島に行くことになりました。1つだけ物を持っていくことを許されています。以下の中でどれを持っていきますか?

A:乾パン

B:好きな人の写真

C:毛布

D:水筒に入れた水

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

診断できること「あなたの本当の性格」

無人島では誰にも頼ることができません。そんな中で、唯一あなたが持っていく物から、あなたが極限状態でどうするのかがわかります。選んだ物から、あなたの本当の性格があぶりだされるのです。

A:乾パン…たくましくて自立したタイプ

無人島に乾パンを持っていくあなた。食べ物があれば、長い期間生き延びることができます。

あなたの本当の性格は、生命力が強くてたくましいです。どんな困難な状況に陥っても、負けずに生きていけます。他の人に頼ることもせず、自分ひとりの力で何でもできる自立心も旺盛でしょう。

日頃はおとなしかったり、控え目な人に見えているとしても、いざとなったら力を発揮して、どんなことも乗り越えていけるタイプなのです。

B:好きな人の写真…さみしがりやで甘えん坊なタイプ

無人島に好きな人の写真を持っていくあなた。写真を見ていれば、さみしさや孤独をまぎらわせることができます。

あなたの本当の性格は、さみしがりやで甘えん坊です。しっかり者で自立していると思われているかもしれませんが、実はひとりでは生きていけないタイプ。

人には言えない悩みを抱えがちで、甘えさせてくれ、そして癒してくれる存在をいつも必要としているでしょう。

C:毛布…温和で優しいタイプ

無人島に毛布を持っていくあなた。体を温めれば、心まで温かくなるでしょう。あなたの本当の性格は、温和で優しいのです。

思いやりがあって、人の輪を大切にします。普段はツンとしていて、近寄りにくそうな人に見えるかもしれません。しかし、本当は毛布のように温かい心を持っているあなた。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ