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お気に入りのパングッズで過ごすしあわせ時間「1週間のサンドイッチレシピ」

レシピ

火曜日:常備菜を使って3分で完成!スモークサーモンとキャロットラペのベーグルサンド

常備菜のキャロットラペを定番のスモークサーモンと一緒に。ハムやサラダチキンなどでもおいしいですよ。

材料(1人分)

ベーグル 1個
にんじん 中1/2本
粗塩 小さじ1/4
A)オリーブオイル 小さじ1.5
A)酢 小さじ1/2
A)塩 適量
A)こしょう 適量
マヨネーズ 適量

作り方

① にんじんは皮をむいて千切りにする。粗塩を振ってしばらく置き、水気をギュッと絞る。

② ボウルにAの調味料をよく混ぜ、にんじんを和える。塩で味を調える。(分量外)

③ スライスしたベーグルにに、マヨネーズを塗り、レタス、スライスチーズ、にんじん、スモークサーモンをはさむ。

水曜日:週中は甘酸っぱい味で疲労回復!チキンとベーコンのハニーマスタードサンド

カリっと焼いたベーコン、ほぐしたサラダチキンに、ハニーマスタードのソースをとろりとかけたサンドイッチ。はちみつの甘さに粒マスタードの酸味、ベーコンとチキンの旨みに、にんじんの食感がとてもいいハーモニーです。

材料(1人分)

食パン(8枚切り) 2枚
ベーコン 1~2枚
サラダチキン 1/2個
にんじん 2cm
サニーレタス 1枚
A)はちみつ 小さじ1.5
A)粒マスタード 小さじ1.5
A)醤油 小さじ1.5
マヨネーズ 小さじ2
塩 適量

作り方

① にんじんは千切りにして塩を振って少しおき、しんなりしたら水気をぎゅっと絞る。サニーレタスは洗って、しっかり水気を取る。

② ベーコンは、アルミホイルなどにのせてオーブントースターで軽く焼き目がつくまで焼く。

③ サラダチキンは裂いてほぐす。

④ パンは2枚を重ねて、オーブントースターで焼く。焼き目がついていない内側にマヨネーズを塗る。

⑤ サニーレタス、ベーコン、サラダチキン、にんじんの順に重ねる。Aの調味料を混ぜたハニーマスタードソースをかけてパンを重ねる。

⑥ 食べやすく切って完成。

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