無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頭皮のべたつきをリフレッシュ!お役立ち「水不要シャンプー」7選

ヘアスタイル

頭皮のべたつきを速攻退治!

「水不要シャンプー」がかなり便利

まだまだ暑い日が続く今の時期。日中に髪がべたついたり、夜にシャワーしたのに翌朝には脂っぽくなっていたりと悩んでいる方もいるでしょう。さらに、秋冬シーズンでも乾燥を防ごうと皮脂が出るため、髪がべたつくこともあります。

とはいえ、おでかけ先や朝だと、シャワーするほどの時間がないので髪がべたついたまま…。そこでおすすめなのが、「水不要シャンプー」です。時短で頭皮をリフレッシュして、頭皮のべたつきを退治してくれるんです。そんな水不要シャンプーをご紹介します。

スプレーでドライシャンプー

①スティーブン ノル / ドライシャンプー

植物由来パウダーが入ったスプレーをシューッと頭皮にかけると、皮脂を吸着してくれて、地肌や髪をリフレッシュさせられます。スプレーなのでどこでも瞬時に快適なヘアに。

清涼感のある使用感に、フレッシュフローラルウッディの香りのリフレッシュできるようなフレグランスも魅力です。

使い方

まずは容器をしっかりと振ってから使いましょう。髪を手で持ちながら小分けにして、髪の根元の地肌にシューッとスプレーします。全体的にスプレーしたら、地肌にパウダーが行き渡るように指で揉み込みます。

手ぐしやブラシで髪を整えれば完了です。1か所につけすぎると、パウダーで白くなるので気をつけましょう。

ドライシャンプー

スティーブン ノル

¥ 1,200

地肌のべたつきを改善して、抜け感のあるヘアスタイルを作れます。おでかけ先や忙しい朝にもおすすめです。

商品詳細
ドライシャンプー
www.amazon.co.jp
商品詳細

②サボリーノ / 髪を洗いまスプレー

時短コスメでおなじみサボリーノにも、水不要シャンプーがあります。その名も「髪を洗いまスプレー」。皮脂のべたつきを抑え、シャンプー後の洗い上がりの髪のような仕上がりになれます。

6種類の美容成分が配合されており、髪をしっかり保湿。1本1本コーティングすることで、サラサラな髪になれます。フルーティーハーブの香りで、スプレーしながら癒やされる気分にもなりそうです。

記事に関するお問い合わせ