無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“あえて見せる”のが今年っぽい!GU「レイヤード服」14選

ファッション

この春夏、レイヤードコーデが人気!

今年は“あえて見せる”がキーワード

今シーズンの春夏は、レイヤードコーデが人気の予感!今年のキーワードとなるのが、“あえて見せる”です。

たとえばシアーシャツでインナーをあえて見せたり、Tシャツの裾をあえて見せたり、ワンピースの下でボトムスをあえて見せたり…。重ね着だと見た目でわかるようにするのが今年らしい着こなしです。

プチプラで買うならGUが正解♡

そんな“あえて見せる”レイヤードコーデにぴったりなのがGUのアイテム!春夏の重ね着にぴったりなトレンド服をご紹介します。

軽やかレイヤードに「シャツ・ブラウス」

①シアーなロングシャツはレイヤードで着回せる

透け感のあるシアーシャツは、春はもちろん夏まで使えるレイヤードアイテムです。長めの丈だとさまざまな重ね着コーデができます。たとえばあえて見せるインナーを下に合わせると、ヘルシーな色気を引き出す着こなしに。

wear.jp

丈の短いビスチェを上から着ると、ウエスト位置が高く見えるので、脚長効果もアップ。アイテムの組み合わせ方によって、スタイルアップも狙えます。

シアーロングシャツ(長袖)

GU

¥ 1,990

商品詳細
シアーロングシャツ(長袖)
www.gu-global.com
商品詳細

②バックリボンで後ろ姿もかわいいシアーシャツ

前から見るとバンドカラーでベーシックに、後ろから見るとリボンでかわいいコーデ叶うシアーシャツも。前後でギャップもあるので、360°どこから見てもおしゃれな重ね着スタイルを作れます。

透け感も強いので、インナーはあえて見せることを意識して。やわらかい素材のシャツなので、ウエストINしてもかさばらず、スッキリとした装いになります。スカートもパンツも似合い、着回し力が高いです。

記事に関するお問い合わせ