無料の会員登録をすると
お気に入りができます

母の日に贈りたい!人気の贅沢グルメギフト5選/「おいしかった!」100票超えのお取り寄せ vol.19

グルメ

年に1度の母の日には、お母さんに喜んでもらえるギフトを贈りたいですよね。そこで今回は、おとりよせネットのユーザーの方々から「おいしかった!」を100票以上獲得した「、母の日に贈りたいグルメ」をご紹介します。

乾燥熟成によって旨味と柔らかさを兼ね備えた、近江牛のセット

水に恵まれた、自然豊かな土地で育つ近江牛。目利きの職人が厳選した近江牛を、骨付きの塊肉のまま乾燥熟成させた「近江牛熟成肉 ステーキ&焼肉セット」です。一番美味しい状態になった肉が真空パックされ、冷凍便で届きます。

乾燥熟成をする期間は約40日間。熟成に適した温度で管理をすると、タンパク質がアミノ酸に分解されて旨味が作られ、余分な水分も抜けていくため旨味がさらに凝縮します。また、肉に含まれる酵素によって、肉質が柔らかくなります。

食べ方はいつものように、フライパンやホットプレートで焼くだけ。焼いても肉が固くならず、口の中でほどけていくと評判です。一口目は、肉の味わいを楽しめる塩のみでの味付けがショップさんのおすすめの食べ方。そのあとは、同封されているミートスパイスで、味付けを変えて食べることもできます。近江牛認定書も同封されているので、品質はお墨付き。贈り物にも人気の1品です。

いつもと同じようにフライパンを使用して焼きましたがとても柔らかい食感でした♪旨みがギュッと中に閉じ込められたよう。ぱくっと食べると柔らかい食感と脂の甘さがジュワ~♪大人も子どもも笑顔いっぱいになるかねきちさんのお肉はまた食べたい!!ととっても思える商品でした。贈り物としてもとっても喜ばれると思います!(ゆっぷさん)
近江牛熟成肉 ステーキ&焼肉セット 合計250g/近江牛通販かねきち47クラブ店

函館の新鮮魚介類が7種類届く♪手巻き寿司のネタセット

三方を海に囲まれた函館は、豊かな魚介類の宝庫で、さまざまな種類の魚介類が水揚げされています。函館を訪れたことがある方は、美味しい魚介類をお寿司屋さんで食べたことがあるかもしれません。そんな函館のお寿司屋さんでも使われている、魚介類をセットにした「高級・手巻寿司セット」です。

セットになっているのは、本マグロ、ホタテ、ボタンエビ、ズワイガニ足の棒肉、サーモンルイベ、醤油いくら、とびっこの7種類。5~6人で食べられる量です。どのネタも鮮度抜群!プリッとした食感や、とろける舌触りを楽しめます。

7種類のネタは「一度に食べきれないかも……」と心配になるかもしれません。このセットは、それぞれのネタが個包装されているので、食べたいネタだけ解凍することもできます。外食が難しい時期でも、自宅で函館の味を味わえるセットです。

本マグロに包丁を入れる瞬間の興奮は、言葉にならないものを感じました。普段私がスーパーで買っているお刺身とは全然違う、しっとり感と熟成された品格さえも感じた程でした。それもそのはず、マグロの中でも一番人気の国産の「本マグロ」を、長年の経験を生かした専門の担当者さんが仕入れをされているとのこと。お味も旨味が最大限に引き出されていて、一口食べてとろけそうでした!(お取り寄せの達人:伊藤ライムさん)
高級・手巻寿司セット[5~6人前]/丸み佐藤商店

パリッと仕上がる皮だから自宅でも専門店の味!作り立て生餃子

餃子のお取り寄せには冷凍品が数多くありますが、ご紹介するこちらは、作り立ての状態で届く「龍華山の白ごはん専門生餃子」です。作り置きはせず、作れる分だけ限定生産されています。

国産豚肉、キャベツ、ネギ、ニンニクなど、仕入れた食材の状態に合わせて配合を変えるこだわり。餃子を包む皮には、パリッと仕上がるものを使い、自宅でも専門店のような焼き上がりになります。

皮を破くと、肉汁がジュワー! もっちもちの皮とタネのバランスが良く、ごはんが進みますよ。付属のタレはさっぱりとした味わいなので、ラー油や酢を加えてお好みの味に調整も可能です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ