無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶品フルコースに大感激! 伊勢志摩のブランド「的矢かき」を勝手にPR!『全力めるる』

旅行・おでかけ

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが三重県・伊勢志摩の“10の魅力”を勝手にPR!

今回(2021年2月28日放送)は伊勢志摩が世界に誇る名産「的矢かき」を徹底リサーチ!

今回は的矢かきを養殖する「佐藤養殖場」にお邪魔します。

まずは、いかだで養殖されている牡蠣の引き上げ作業を体験させてもらいます。

一つの網にたくさんの牡蠣が入っているため、すごい重量感!
「よいしょ!すっごい重い」と言いながら、力作業をしっかり頑張ります。

水が温かく、エサが豊富な的矢湾の環境は牡蠣の生育に適しているそうで、1年間で何倍もの大きさに成長します。

食べ頃の牡蠣を持たせてもらっためるる
「結構重い。すごい こんなでかい牡蠣見たことない」と大はしゃぎ!

続いて、美味しい的矢かきをいただける「いかだ荘 山上」へ。

こちらでいただけるのは「的矢かきフルコース」(6,600円~)
この日はなんと11品!およそ30個の牡蠣を使用しています。
生牡蠣や牡蠣ご飯はもちろん、珍しい牡蠣蕎麦や牡蠣寿司もあって、色々な料理で「的矢かき」を味わえます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ