無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴメン無印から浮気[ニトリ]山崎実業「激似じゃない!ガチ本物」水回りの悩みに"神"フィット

インテリア

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

これまでヨムーノでは、山崎実業激似アイテムをいくつか紹介してきました...が!今回はなんと、ニトリで「本物の山崎実業製アイテム」を見つけましたよ!

実際に使ってみて、品質や使い心地を正直レポートしていきます。

ニトリで買える山崎実業!「歯ブラシ&歯間ブラシスタンド」

picture

ニトリの「歯ブラシ&歯間ブラシスタンド ミスト ホワイト」、価格は814円(税込)です。山崎実業らしいシンプルなデザイン。

picture

パッケージ裏を見てみると、本当に山崎実業が製造した商品だということが分かります。山崎実業の公式ホームページでも確認できました。

SNSで話題になることの多い山崎実業のアイテム。身近なニトリで本物が購入できるのは嬉しいですね!

シンプルながらずっしり!マットでおしゃれ

picture

シンプルな見た目からは想像ができないくらい、"ずっしり"としています。上の面はツルツルとした手触りで、側面や底はマットな質感です。

・サイズ 約11.5×4.5×2.8cm、穴内径(大)約直径2cm(小)約直径8.5mm

・品質表示 本体:ポリストーン

picture

裏側まで大きな穴が開いているので、水切れも良さそうです。汚れたときのお手入れも安心。四隅には滑り止めを兼ねた脚付きです。底が少し浮くので、カビや汚れが溜まる心配もありません。

さっそく洗面所に置いてみました

picture

今までは無印良品の歯ブラシスタンドを使用していました。使い勝手は良いものの、子どもが使うと取り出すときに倒れたり、ずれて落ちたりすることも。スタンドが独立していることが難点でした。

無印のアイテムよりばっちり入る!

picture

「歯ブラシ&歯間ブラシスタンド ミスト ホワイト」を置いてみました。重さがあるので歯ブラシを取り出すときにずれることがありません。柄が太めの歯ブラシでも入ります。

フロスピックも入れられました。サイズが合えば、舌クリーナーや電動歯ブラシ用ブラシを入れるのもおすすめ。

ただし歯間ブラシ用の穴の直径は8.5mmと小さめです。持ち手の先が平らなものや、S字に大きくカーブした形状では入らない可能性も。持ち手部分の形状によっては入らないこともあるので、注意してくださいね。

ニトリで手に入る本物の山崎実業!店頭で要チェック

ニトリには魅力的な商品がたくさんありますが、中には珍しい掘り出し物が見つかることもあります。新生活や模様替えにもおすすめです。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

「なすの味噌汁が黒くなる」を一発解決!簡単すぎる裏ワザはこちら
ヒルナンデスで話題【餃子がフライパンにくっつく問題】家にある"アレ1枚"で解消!簡単裏ワザはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ