無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝にオススメ♡3分以内で完成の「上品ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

忙しい朝でも可愛くアレンジ

難しいテクニック一切なし!忙しい朝でも簡単に可愛くなれるヘアアレンジを紹介します。オフィスにも似合う上品なまとめ髪ばかりです。ぜひ参考にしてください。

3分以内で完成上品なヘアアレンジ12選

①大人シンプルでオシャレなハーフアップ

毎日でもアレンジしたくなるほど、シンプルで可愛いハーフアップです。オフィスに休日にも合う万能なアレンジは、大人の女性だからこそ似合います。軽く髪を巻くとよりオシャレになりますよ。

1.トップの髪を取り、高めの位置で結びます。
2.両サイドの髪を取り、ゴムを隠すように交差します。
3.交差した髪を1の髪の下で結ぶ。
4.トップの髪をおろしてほぐして完成。

②伸ばしかけの前髪と編む爽やかなハーフアップ

仕事が忙しい時は、伸ばしかけの前髪も邪魔になりますよね。そんな時におすすめな前髪から編むハーフアップです。難しい編み込みではなく、ロープ編みでできます。爽やかで可愛い雰囲気になりますよ。

1.前髪をジグザクに分け、サイドの髪をロープ編みにして仮留めにする。
2.サイドも同じくロープ編みをして後ろで両サイドの髪を結びヘアアクセをつけて完成。

③バッグスタイルが可愛いお団子ハーフアップ

ハーフアップヘアは、可愛らしい雰囲気になるので人気があるアレンジです。お団子にするとカジュアルになりがちですが、トップを崩しすぎないと上品に仕上がりますね。ワンピースにもスーツにも似合いそう。

1.耳より下の髪を取りお団子にする。
2.お団子をほぐしお団子の残りをクロスさせてピンで留めて完成。

④くるりんぱで作るローポニー

コーデを選ばない上品なヘアアレンジです。ヘアアクセをつけると華やかな雰囲気になりますね。簡単にできるように見えないアレンジです。

記事に関するお問い合わせ