無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ひとつ結び”が垢抜ける!バズり中「バンスクリップ」がめっちゃ可愛いです♡

ヘアスタイル

これからの季節「バンスクリップ」が大活躍

さっとまとめるだけでかわいい~♡

髪の毛を挟んでまとめてくれる「バンスクリップ」は、挟むだけでおしゃれな印象になるヘアアイテムです。髪をまとめて顔周りがスッキリするので、これから暖かくなる季節に使うシーンも増えるでしょう。

今回はバンスクリップを使ったヘアアレンジから、大人女子にぴったりの商品をご紹介します。

定番からニューカマーまで♡バンスアレンジ

いつものポニテで100倍かわいい!

ひとつ結びはラフな印象のアレンジですが、バンスクリップで挟めばこなれて見えます。しかも挟むだけなので超簡単!髪全体をまとめられるように、大きなクリップを選んで。ふわっと感と後れ毛を出すのがポイントです。

①髪はベースを軽く巻いておく。
②髪をひとつにまとめ、2回ねじる。
③ねじり部分をバンスクリップで縦に挟む。
④トップ、側面をつまんで引き出す。
⑤耳前、こめかみに後れ毛を出したら完成。

きれいめスタイルにも合うまとめ髪

髪をきれいにまとめれば、オフィスなどきちんとしたシーンにも似合います。バンスクリップを挟めばアクセントに。首回りがスッキリとして、暑い季節にもぴったりなアレンジです。

①髪を後ろで2つに分け、毛先までねじねじ。きつくねじるのがコツ。
②根元でくるくると巻き付ける。
③毛先をバンスクリップで留めて完成。

ルーズにまとめると韓国っぽい

先ほどのアレンジ、ちょいルーズにまとめるのが韓国でも流行っています。こちらはミディアムヘアで実践。ゆるっとこなれた仕上がりになっています。きつめ or ゆるめで、雰囲気の違いを楽しむのもありです。

髪が多い人向け!華やかまとめ髪

髪が多くてバンスクリップでまとまらない…それならゴムでまとめてからクリップを使いましょう。さらにアレンジを加えると、華やかなまとめ髪になりますよ。

①髪を後ろで斜めに分け取る。
②片方を内側に寄せてゴムで結ぶ。
③②を斜めにくるりんぱして、つまんでほぐす。
④残りの髪と③の下ろした髪で、きつめの三つ編みに。
⑤毛先を丸くゴムで結ぶ。
⑥三つ編みを反対側に持ってきて、バンスクリップで留める。
⑦三つ編みをつまんでほぐせば完成。

ミニクリップはショートヘアのアレンジに

クリップにもさまざまな形があり、アレンジや髪の長さによって使い分けるのがおしゃれです。ショートヘアさんには、ミニサイズのバンスクリップが正解。左下にある黒いミニクリップを使ったアレンジをご紹介します。

①髪を後ろで2つに分ける。
②毛束をねじりながら根元に巻き付け、お団子に。
③クリップで留める。
④反対側も同じようにお団子&クリップで完成。

前髪を留めるだけでもかわいい

かわいい見た目のバンスクリップは、顔の前から見えるアレンジにぴったりです。前髪が伸びかけて邪魔~なんて人は、ねじって留めるだけでおしゃれになります。こちらはかわいい三角クリップでのアレンジです。

アレンジが楽しくなる!バンスクリップ10選

記事に関するお問い合わせ