無料の会員登録をすると
お気に入りができます

じんわり顔汗・マスク蒸れ対策!春夏バッグにも忍ばせる「快適コスメ」

美容

保温・保湿を心がけていた冬もあっという間に通り過ぎ、あたたかな季節へ!withマスク生活が続く中、より気になるのが春夏の顔汗・マスク内の蒸れ。

お出かけ前に、お出かけ中に手放せない快適コスメをピックアップします。

じんわり顔汗・マスク蒸れ対策!春夏バッグにも忍ばせる「快適コスメ」

bybirth.jp

20℃前後のあたたかい日、いつものようにメイクをし、マスクをつけて移動していると…気になったのがマスク着用時の汗&蒸れでした!

ただでさえ気温の上昇で汗ばんでいるのに、急いでの移動&マスク内の熱のこもり具合に久々にビックリ…。この季節が、今年もやってきましたね。

どんどん暖かく、そして暑くなるシーズンに備えて【顔汗・マスク蒸れ】対策をしていきましょう!

顔汗&マスク蒸れ対策におすすめコスメ

ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー ブラーリング(メーキャップベース)

50ml 4,950円(税込)

bybirth.jp

マスクを着用すると、暑さやムレでどうしても熱がこもりやすくなってしまう顔&頭部。ファンデーションの仕上げにフェイスパウダーをのせても、じんわりかいてしまう汗や皮脂が気になることはありませんか?

通勤中、急いで移動をすると暑さをより感じやすくなり、マスクの中が汗や皮脂でムレてメイクも崩れてしまう…、なんてことも増えてくるかもしれません。

そんな時は、テカりやすいパーツだけでも皮脂吸着・テカリ防止効果のある化粧下地をプラス!

さらりと涼しげな肌に仕上げ、美しい仕上がりが長時間続くと定評があるのが『ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー ブラーリング』です。

bybirth.jp

配合されたブラーリングパウダーが余計な皮脂をキャッチ。さらっとした涼しげな肌の質感に。

皮脂や汗などでメイク崩れすると、悪目立ちする毛穴や気になる凸凹も、フラットな状態に整えます。どの角度から見ても陶器のような滑らかな質感へ。

ノンシリコン下地で、塗った後も負担のない軽やかな使い心地が長時間続きます。

bybirth.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ