無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊しちゃった!でも大丈夫♡1分あれば完成「巻かないヘアアレンジ」13選

ヘアスタイル

寝坊しちゃった…なんて朝はどうする?

1分あればおしゃれなヘアアレンジ完成♡

忙しい日が続いて疲れがたまり、つい寝坊してしまう日もあるでしょう。でも、そんなバタバタと忙しい朝でも、1分なら時間を作れますよね。そのたった1分で完成する、ヘアアレンジがあるんです。

巻かないので時短になり、瞬時におしゃれヘアが完成します。今回は、寝坊した朝でもボサボサにならない、1分ヘアアレンジの特集です。

王道ポニテはちょいアレンジでおしゃれ

1.さりげゴム隠しのポニーテール

ポニーテールは結び目を隠すだけでおしゃれ見えします。手の込んだアレンジに見えますが、必要なのは2本のゴムと1分という短い時間だけです。

①髪を7:3で分ける。
②分けた7の毛束をまとめ、後頭部の真ん中辺りで結ぶ。
③結び目の上あたりをつまんでほぐす。
④残った毛束を半分に分け、途中までねじねじ編む。
⑤編んだ毛束を、結び目に2周巻き付ける。
⑥巻き付けた毛先を下側にして、ゴムで結ぶ。
⑦下ろした髪をぎゅっときつく締めたら完成。

2.ゴムだけでねじるひとつ結び

ほかにもゴム隠しのアレンジ方法があります。こちらも使うのはゴムだけ。上品な印象で、オフィスヘアなどにもぴったりです。

①髪をサイドと後ろに分ける。
②後ろの毛束を襟足あたりでひとつ結びに。
③サイドの毛束を結び目の上で交差、結び目の下で交差。
④③をもう一度繰り返す。
⑤④を下でゴム結びにして、ぎゅっと締める。
⑥結び目全体を軽くつまんでほぐしたら完成。

3.上品なリボンアレンジ

ベロア調のリボンを使った上品なヘアアレンジです。ひとつ結びですが、華やかな印象に。リボンの代わりに、スカーフを使うのもありです。

①髪を3等分に。少しだけ下ろす髪を残す。
②少しだけ下ろした髪を巻き込みながら、三つ編みに。
③途中でゴム結びにして、つまんでほぐす。
④ベロアリボンを結んで完成。

ゆるっと感がかわいい♡ハーフアップアレンジ

4.ふわゆるお団子ハーフアップ

休日のヘアアレンジにぴったりなのがお団子ハーフアップ。かわいらしさとラフさを兼ね備えた髪は、大人女子によく似合います。あえて巻かない無造作感が、おしゃれなポイントです。

①ハーフアップに取って、小さなお団子を作ってゴム結び。
②つまむようにしてお団子をほぐす。
③お団子を頭頂部にくっつけるようピン留め。
④お団子の残った毛先を巻き付けてピン留め。
⑤お団子をつまんでほぐせば完成。

5.かわいいけどやり過ぎない三つ編みハーフアップ

女子会やデートなどおでかけにぴったりなハーフアップも。華やかですが時短なのでやりすぎず、上品に仕上がります。指先にスタイリング剤をつけておくと、きれいにまとまるのでおすすめです。

①耳後ろあたりでサイドの毛束を取る。
②毛束を2つに分けて、外向きにねじねじ。
③毛先からねじった部分をつまんでほぐす。
④後頭部に仮留め。
⑤反対側のサイドも同じように。
⑥両サイドをクリップで留めれば完成。

お仕事女子のきれいめまとめ髪

6.オフィスにも似合うちゃちゃっとアップヘア

毛流れがきれいに見えるアップヘアは、ぐるぐると巻き付けるだけで完成します。髪を斜めに分けるのがポイントです。

①髪を斜めに分ける。
②下側の毛束を毛先まで三つ編みに。
③毛先からぐるぐると巻き付けてお団子にし、後頭部にピン留め。
④残りの毛束はお団子の根元にきつく巻き付ける。
⑤ピン留めしたら完成。

記事に関するお問い合わせ