無料の会員登録をすると
お気に入りができます

だからダイソーはやめられん!「ペンたてポケット」が感動レベルでした

100yen

“あると便利”なグッズが揃う100均ショップ。新しい商品も次々に出てきますよね。その中から、プロと一緒に見つけた感動レベルの逸品をご紹介! 今回は地味だけど便利な「ペン立て用ポケット」と「トイレットペーパーホルダー」。ダイソーとセリアをピックアップしました。

picture

気軽に買える100均ショップは、もはや生活に欠かせない存在。SNSやネットニュースでは連日良さそうなものが紹介されていますが、どんどんレベルアップしていますよね。

そんな100均界隈の2021年のトレンドはオンラインショップ開設と多様な値段展開です!

picture

ダイソーがオンラインショップを開設しました。10個などまとめ注文が基本なので一般ユーザーはあまり使わないかもしれませんが、SNSではライブ配信が大人気のようです。

picture

ダイソーに続き、100円以上の高額アイテムの販売をキャンドゥでも開始しました。200円の身近な製品のプチグレードアップ製品から、使い勝手を試行錯誤された500円アイテムまで、品ぞろえ豊富。家電製品もあります。

そんな進化を続ける100均のネットで話題のアイテムから、今回はダイソーの「ペン立て用ポケット」とセリアの「トイレットペーパーホルダー」をピックアップ。

各アイテムは、「大感動=A、まあまあ感動=B、ちょっとがっかり=C」の3段階で評価(※使い勝手の良さを重視)。プロが辛口で判定しました。それではご覧ください!

picture

ダイソー
ペンたて用ポケット 2P
実勢価格:110円
サイズ:約W6.1×D3.4×H3.8cm

ダイソー「ペンたて用ポケット 2P」は、ペン立てに取り付けて使う大感動のアイテムです。

クリップや消しゴム、小さなふせんなどはペン立てに入れると取り出しにくくなりますよね。このポケットがあれば、そんな小さな文具が整理できます。

picture

いろんなペン立てにつけられて、収納ボックスの内側の小分けにも使えます。半透明で中身が見やすいのもGood!

picture

ポケットは、指が2本入れられるサイズ。底の方まで届くので、小さなクリップも楽につまみ出せます。

picture

ポケットの背面のクリップが太めなので、カーブしているペン立てや収納ボックスにもフィットします。

picture

セリア
備え付け用ステンレス トイレットペーパーストッカー
実勢価格:110円

セリア「備え付け用ステンレス トイレットペーパーストッカー」は、工事も工具も不要で簡単に取り付けられます。

狭いトイレでも予備のペーパーを収納できて、入れ替えもカンタン。もうペーパーの残量にハラハラすることもなくなりますね。

picture

取り付けは、ストッカーのフックをペーパーホルダーに引っ掛けるだけ。

新居に移る人は要チェックですよ!

picture

両サイドがバネタイプのトイレットペーパーホルダーには付けられないので、注意してくださいね。両側に引っ掛けられればOKです。

以上、話題の100均アイテムから「ペン立て用ポケット」と「トイレットペーパーホルダー」のご紹介でした。どちらも、目立たないけどあると便利な製品です。

ぜひチェックしてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ