無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日は「ナポリタンの日」!美味しい一皿が楽しめるオススメ店5選

グルメ

4月29日は、「ナポリタンの日」ってご存じでしたか?トマトケチャップで有名なカゴメ株式会社が、昭和生まれの洋食であるナポリタンを盛り上げるべく、昭和の日に制定した記念日なのだそう。今回は、どこか昔懐かしい雰囲気がたまらない、絶品ナポリタンを楽しめるお店を紹介。美味しさもちろん、レトロな雰囲気を楽しめるお店もあるので、いつもと違ったランチデートにもオススメです。

【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

【新宿】専門店のナポリタンは、種類豊富なトッピングが魅力的!/スパゲッティーのパンチョ

picture

JR・新宿駅から徒歩約2分の場所にあるスパゲッティー専門店「スパゲッティーのパンチョ」は、多くのナポリタン好きから愛される人気店です。

picture

店内は、“昔懐かしのナポリタンにこだわる”というコンセプトを体現した昭和テイストで、ギンガムチェックのテーブルがレトロな雰囲気を醸し出しています。

picture

「ナポリタン」(目玉焼きトッピング・小サイズ790円)は、極太の特注麺と、毎日手作りの特製トマトソースが美味しさの決め手!

半日以上冷蔵庫で寝かせた麺を強火で一気に炒めることで、より一層ナポリタンが美味しくなるのだそう。トマトの酸味とほのかに香るニンニク、ほんのり甘いソースの濃厚な味わいが癖になること間違いなしの一品です。

「小サイズ」は300gですが、「並(400g)、大(500g)、メガサイズ(600g)」(各860円)から選ぶこともできるので、食いしん坊の彼も満足できるはず♪ほかにも、厚切りベーコン、ソーセージ、ハンバーグなどトッピングにはたくさんの種類があるので、何回でも足を運びたくなってしまいそう!

スパゲッティーのパンチョ

所在地:東京都渋谷区代々木2-9-5 新宿テラスB1F
電話番号:03-6276-8612
最寄駅:新宿

【虎ノ門】強火で一気に仕上げるボリューミーなナポリタン/ミスターハングリー

picture

東京メトロ・虎ノ門駅から徒歩約3分の場所にある「ミスターハングリー」。ボリュームたっぷりなナポリタンがワンコインで楽しめるとあり、近くで働く人からも人気のお店です。

そんな同店のナポリタンは、麺を焼き付けるように強火で一気に仕上げる、通称「焼きスパゲッチ」。しっかり炒めて水分を飛ばすことで、ケチャップの香ばしさが引き立つ逸品なのだとか。

picture

定番の「ナポリタン」(500円)は、ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームと具材がたっぷり詰まっているうえに、麺の量はレギュラー300gなので食べ応え◎。2.2mmの極太麺を使用しており、もっちりとしたコシがあるのも特徴です。テイクアウトも対応しており、その場合は100円引きになります。

ナポリタンのほかにも、定番の「醤油バジリコ」や月4〜5種ほどの新作が登場する「週替わりスパゲッチ」はナポリタンに匹敵する注目メニュー♪仕事帰りのデートにも重宝しそうなお店です。

ミスターハングリー

所在地:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル1F
電話番号:03-3595-0171
最寄駅:虎ノ門

【銀座】創業以来変わらない味。老舗洋食屋のナポリタン/銀座シシリア

picture

東京メトロ・銀座駅から徒歩約5分の場所にある洋食店「銀座シシリア」は、2021年10月で50年を迎える、歴史あるイタリアンです。

店内は、カラフルな照明とギンガムチェックのテーブルクロスで装飾されており、ポップな雰囲気の中に懐かしさを感じます。いつもと違う雰囲気のランチデートを楽しみたい時にオススメです。

picture

そんな同店の「ナポリタン」(ランチ700円、ディナー1,080円)は、熱々でボリューム満点!ぷりっぷりのマッシュルームとベーコンがたっぷり入っており、飽きのこない逸品と評判です。濃厚ケチャップを使って炒めた、創業以来変わらない味に彼と二人で舌鼓を打ってみて。

銀座シシリア

所在地:東京都中央区銀座8-2-8 京都新聞銀座ビルB1F
電話番号:03-3572-7828
最寄駅:銀座

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ