無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女性も挑戦しやすい♪グレージュカラーで透明感をゲットしよう

ヘアスタイル

グレージュカラーと言っても、明るさによって大きく印象が変わります。グレージュの透明感は欲しいけど、あまり明るくは出来ないという大人女性も多いのではないでしょうか?今回はそんなお悩みを解決できる、なりたい雰囲気別ぴったりなグレージュカラーとスタイリングを紹介していきます。

riko004

グレージュカラーと言っても、明るさによって大きく印象が変わります。

グレージュの透明感は欲しいけど、あまり明るくは出来ないという大人女性も多いのではないでしょうか?

今回はそんなお悩みを解決できる、なりたい雰囲気別ぴったりなグレージュカラーとスタイリングを紹介していきます。

明るさを調整してグレージュを楽しむ♪

上品な雰囲気のグレージュヘア

✂︎ 藤原 純 / Inity ✂︎ on Instagram: “撮影style📸📸📸 . . . 鎖骨レングスのボブ♪ . カラーは赤みを抑えて光に透けた時に透明感がでるように😌✨ . . . さぁ今日も楽しんでいきましょう😁♪ . . . . . Dice 06-6245-3838 . ご予約、ご相談などお気軽にDM下さい♪ .…”
instagram.com

暗めの落ちついた印象のあるグレージュヘアカラースタイルです。

黒髪ではなく、グレージュなので髪に透明感も出てふわっとしたエアリー感が生まれやすくなりますよ♪

ワンレングスのボブヘアも、ワンカールにしてまとめるだけでも大人可愛い印象に。

暗めのグレージュカラーにする事で、透明感はもちろん程よくツヤ感も生まれます。

伸ばしかけのミディヘアは、グレージュカラーを合わせつつ軽さを出しましょう。

レイヤーを入れてカットし、毛先は外ハネに。顔まわりは内巻きにしてナチュラルにまとめれば完成です♪

黒に近いグレージュカラーなら、職場などでも浮かずに上品にまとめる事が出来ます。

グレージュカラーの透け感によって少しニュアンスをプラスしたり、ウェットスタイリングでまとめるだけで動きが出やすくなるのでオススメですよ。

前髪も束感を出しつつ整えれば、こなれ感のあるスタイルに!

ニュアンスウェーブとグレージュカラーの組み合わせで、ウェーブに立体感を出したスタイルです。

パーマをかける方や、ウェーブスタイルが好きな方は明るさは抑えつつ、透明感も出る様なグレージュカラーを合わせましょう♪

ゆるいニュアンスも大人かわいくまとめてくれますよ。

ストレートボブを上品にまとめたい時は、ツヤ感の出る暗めのグレージュカラーを合わせてシックにまとめましょう。

毛先も切りっぱなし風にカットし、顎の近くにシャープなラインを作れば小顔効果も!前髪も左右に分けて大人っぽくまとめれば完成です。

透け感重視のグレージュヘア

外人風の抜け感が欲しい方は、少し明るめの透明感を重視したグレージュカラーがオススメ。

黄色味がないので外人風の大人っぽいカジュアルスタイルが作れます。

髪全体にニュアンスをプラスし、ウェットスタイリングでラフにまとめればショートボブヘアもエアリーかつ抜け感のあるオシャレヘアに!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ