無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ髪も秋色に♡秋トレンドの「暗髪」カラーカタログ13

ヘアスタイル

そろそろ髪も秋色に♡

夏もいよいよ終盤戦、季節の変わり目はヘアスタイルを変えてイメチェンしたくなりますよね。秋に向けて髪色トーンダウンしたい、なんて方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、この秋オススメしたい「“暗髪”カラーカタログ」をご用意しました。一口に“暗髪”と言っても、組み合わせる色やトーンによって印象は様々。サロンでのオーダー時にお役立てください。

どの色にする?最旬“暗髪”カタログ13

①グレージュ

picture
hair.cm

グレーとベージュを組み合わせた“グレージュ”は、今やすっかり定番となりました。暗めだとグッと秋らしく季節感のある仕上がりに。赤みを抑えてあるので暗めでも透明感抜群です。

②グレージュ×ハイライト

ダークトーンのグレージュに細かくハイライトをオン。髪をかきあげた時やアレンジした時にちらっと見えるさりげなさが◎。あまり派手にできないけど変化をつけたいという方にもぴったりなカラーです。

③シルバーグレージュ

"グレージュ"に"ブルーシルバー"を足した外国人風カラー。赤みゼロで透明感抜群!こちらの写真は、12トーンのグレージュと5トーンのブルーグレーを混ぜています。

④オリーブグレージュ

picture
hair.cm

"グレージュ"に少し"オリーブ"を足したオリーブグレージュ。オリーブは日本人の肌色と馴染みがよく、色白に見える効果も期待できます。

⑤ブルージュ

picture
hair.cm

ブルーとベージュを混ぜ合わせて作る“ブルージュ”。かすかに感じる青味が髪をツヤツヤに美しく見せてくれます。

⑥オリーブブルージュ

イルミナカラーのオーシャンにグリーンと濃いブルーを混ぜた透明感カラーです。複雑な色の組み合わせにより、グッと深みのある色に仕上がっています。

⑦シルバーブルージュ

この秋一推しの“シルバーブルージュ”。明るめのブルージュと暗めのブルーシルバーを配合しています。

⑧シルバーラベージュ

明るめの"ラベージュ"と暗めの"ブルーシルバー"を混ぜ合わせた“シルバーラベージュ”。透明感はありながら柔らかさを感じるフェミニンカラーで、男性ウケも抜群です。

⑨チャコールグレー

チャコールグレーとは紫みがかった暗い灰色のこと。上品で落ち着いた色合いが特徴で、アラサー女性に一推しのカラーです。

記事に関するお問い合わせ