無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間がない日に使えます!巻かなくても可愛くなれるアレンジ8選

ヘアスタイル

巻かなくても可愛くなれます!

雑誌やSNSで紹介されてる“簡単アレンジ”。いざ試してみるとベースが巻き髪になっていて意外と手間がかかる……。こんな経験ありませんか?急がしい日は巻きなしで、そのままアレンジできると嬉しいですよね。

今回はそんなお悩みを解決する「巻かなくても可愛くなれるアレンジ集」をお届けします。寝起きヘアのままで可愛くなれる簡単アレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。

巻かなくても可愛い♡楽可愛アレンジ8

1.こなれ見えが叶うメッシーバン

ラフな質感がオシャレなメッシーバン。巻かないかわりにワックスを揉み込んでアレンジするのがポイントです。ゴム一本だけでできるので、ピンの扱いが苦手な方にもオススメ!

①ワックスを揉み込む。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先をゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.後れ毛なしのスッキリアレンジ

後れ毛を作らずスッキリ仕上げたアップヘアです。前髪はセンターで分けてゴールドピンで留め、遊び心をプラス。カジュアルファッションと相性のよいアレンジです。

①コームで前髪をジグザグに分けピンで留める。
②ほぐす。
③残りの髪をお団子状に結ぶ。
④ほぐす。
⑤毛先を二等分してねじ理、お団子に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
⑥ヘアアクセサリーをつけたら完成。

3.くるりんぱでできる上級者風アレンジ

くるりんぱを繰り返して動きを出したアレンジです。くるりんぱを使えば上級者風アレンジも楽々できちゃいます。

①トップを結んでくるりんぱ。
②ほぐしてボリュームアップ。
③下の段の髪を結んでくるりんぱ。
④ほぐしてボリュームアップ。
⑤③④の手順を繰り返す。
⑥毛先を丸めてピンで留める。
⑦ほぐしたら完成。

4.ねじりがポイントのフェミニンアレンジ

華やかでフェミニンなアップヘアは、日常使いはもちろんお呼ばれヘアにもぴったり!一見巻いているように見えますが、実はストレートヘアのままアレンジしています。サイドのねじりがアクセントに◎。

①サイドを残して結ぶ。
②毛先を三つ編みしてほぐす。
③三つ編みをくるっと丸めてピンで留める。
④サイドの髪を二等分してねじり、ほぐしてお団子に巻きつけて留める。
⑤反対側も同様に。
⑥整えたら完成。

5.ゆる可愛ノットヘア

毛束同士を固結びした変わり種アレンジ。ゆるっと脱力感のある質感が魅力的です。ゴムなしでピンだけでアレンジできます。

①縦半分にザックリと分ける。
②毛束同士を2回結ぶ。
③ピンで固定する。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ