無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"部屋着"も"ダサ見え"もNO!リラクシーな「Tシャツワンピコーデ」16選

ファッション

着心地抜群のまま、おしゃれもしたい♡

旬のリラクシーなシルエット、着心地のいいコットン素材のTシャツみたいなワンピース。各ブランドからカラバリも豊富に販売されていますが、いざ着てみたら「部屋着感が…」とがっかりすることも。

でもちょっとコツを抑えるだけで、旬度高めで洒落感たっぷりな着こなしが叶います。ぜひ真夏の着こなしもイメージしながら、チェックしてみてくださいね。

サイズ感は?

wear.jp

ジャストサイズではなくサイズアップを選ぶと、体のラインが響かず長めの着丈で洒落感たっぷり。半袖が長く感じたら、ロールアップするとメリハリが生まれます。歩くたびに裾が揺れれば、洗練度もアップ。

コットンフレイドヘムワンピース

ユニクロ

¥ 1,990

商品詳細
コットンフレイドヘムワンピース
www.uniqlo.com
商品詳細

スポサンと合わせて

①足元と裾のメリハリ感が素敵!

昨年から引き続いて大人気のスポサンを合わせれば、カジュアルに、でも旬度抜群の着こなしが完成です。足元にボリューム感があっても、裾がアシンメトリーデザインなので動くたびに揺れて軽やかに着こなせます。

②単色のスポサンで足元をすっきりと

このワンピはふくらはぎ丈。サイドスリットがあるので抜け感はありますが、ボリュームを抑えたスポサンまたは単色がおすすめ。ロングネックレスで視線が上に集まるようにすれば、スタイルアップ効果もあります!

マーセライズコットンロングTワンピース

ユニクロ

¥ 1,990

商品詳細
マーセライズコットンロングTワンピース
www.uniqlo.com
商品詳細

レイヤードスタイル

③サテンで旬度をプラス

Tシャツワンピの定番になりつつあるレイヤードスタイル。トレンド素材のサテンのパンツを合わせれば、今っぽい着こなしが叶います。サイドスリットもあるので足さばきはラクですが、足元は重くならない方が◎。

記事に関するお問い合わせ