無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5月コーデ迷子さん集まれ~!春から初夏にかけての「スライドコーデ」お手本集

ファッション

春~初夏のコーデはどうしたらいいの?

暑いなぁと思って半袖にしたら、急に肌寒くなって後悔したことはありませんか?気温が不安定な時期は、何を着ればいいか悩みますよね。適当に着るとオシャレさが物足りないこともありがちに...。

今回は5~6月をのりきるための「スライドコーデ」を大特集。今っぽさばっちりな上、心地よく過ごせる着こなしを選びました!

1.シアー素材

今季メイントレンドの「シアー素材」は、ますます勢いを増しています。デザインを気にしなくても着るだけで涼し気だから、軽やかなコーデが完成しますよ。

トップスにも羽織にも使えるシアーシャツ

wear.jp

昨年に引き続き大人気なシアーシャツは、今や定番アイテムに!トレンドのグリーンは、くすみカラーをチョイスすることで今っぽい表情をつくってくれます。ノースリーブインナーとのコンビは、さわやかな鉄板コーデ。

メロウトップスでフェミニンに着こなす

シャツはあまり着ない...という方におすすめなのが、メロウトップスです。フリルで女性らしく仕上がるから、シアー素材をフェミニンに着こなせます。中にタンクトップを着たり、キャミワンピと重ねてもおしゃれ。

おすすめ商品はこれ!

バックボタンシアーシャツ

fredy repit

¥ 7,150

商品詳細
バックボタンシアーシャツ
zozo.jp
商品詳細

2.袖なしインナー×羽織りもの

5月~6月に丁度いいコンビと言えば、タンクトップにシャツやカーディガンを羽織る着こなし。羽織りがあるから肌見せも程よくできて、大人っぽいスタイリングができます。

くすみ色のキャミで垢抜けスタイル

記事に関するお問い合わせ