無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お手入れ簡単♡「縮毛矯正」した髪に似合うヘアアレンジ&スタイル

縮毛矯正をしている髪の毛のイメージチェンジは、セットもアレンジも楽なスタイルがいいですよね。少しずつ湿度が落ち着き、縮毛矯正した髪がさらに扱いやすい季節である秋は、縮毛矯正髪が扱いやすい時期。そこで縮毛矯正髪におすすめのスタイルとヘアアレンジをご紹介します♡

2018年8月
ヘアスタイル

縮毛矯正が似合うヘアスタイル

hair.cm

髪の毛のクセが爆発しやすい湿度が落ち着き、縮毛矯正した髪も扱いやすくなるこれからの時期。秋に向けて髪型をチェンジする人も多いですよね。

hair.cm

髪の毛のクセを矯正し、自然で美しいストレートヘアになれる縮毛矯正ですが、髪がストレートに形作られるために、髪型やヘアアレンジが限定されるイメージがあります。

hair.cm

実際にどんなスタイルが縮毛矯正に合っていて、どんなヘアスタイルが実現可能なのか気になるもの!そこで秋のイメージチェンジに向けて、縮毛矯正した髪の毛でも似合うスタイルやヘアアレンジをご紹介します♡

長さをキープした方がお手入れしやすい

hair.cm

縮毛矯正した髪の毛は、ストレートのが形状記憶されたような状態です。縮毛矯正した髪の毛は簡単にストレートにできますが、カールやウエーブを付けるのはアイロンを使うなど、強い力やテクニックが必要になります。

hair.cm

またトップに自然なボリュームが出にくいため、髪の毛の長さが短くなればなるほど、毎日のブローやヘアセットの難易度があがります。

hair.cm

さらに、ショートは伸びてきた部分の生え癖にすぐに影響されるので、長めのレングスに比べてかなり頻繁に施術が必要になります。髪の毛へのダメージを考えると、ショートレングスとの相性がいいとは言えません。

部分的縮毛で叶えるショートレングス

hair.cm

縮毛矯正した髪の毛だと、ショートカットができないというわけではありません。クセの状態に合わせて、前髪だけトップだけ、生え際だけ…などと部分的に縮毛矯正を行うことで、ショートカットも十分実現可能です。

アレンジ自在♡鉄板ロングヘアー

hair.cm

ボリュームのコントロールがしやすく、収まりのいいロングへアは縮毛矯正した髪の毛にピッタリのスタイルです。髪の毛が長い分、ヘアセットが簡単で、アレンジも自在です。

記事に関するお問い合わせ