無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納するなら判り易く![100均&無印良品]アイテムのラベリング術まとめ

100均や無印良品で統一してすっきり収納にしたのは良いけれど、「どこに何が入っているのかわからなくなった」と言うことはありませんか?そんなときはアイテムにラベルを付けて表示するだけで一目瞭然になって使い勝手も良くなります。

そこで今回は、100均と無印良品アイテムのラベリングに注目をしてご紹介いたします。

Chocolate

インテリア

100均や無印良品で統一してすっきり収納にしたのは良いけれど、「どこに何が入っているのかわからなくなった」と言うことはありませんか?

そんなときはアイテムにラベルを付けて表示するだけで一目瞭然になって使い勝手も良くなります。

そこで今回は、100均と無印良品アイテムのラベリングに注目をしてご紹介いたします。

100均&無印良品アイテムのラベリング術

簡単に可愛らしく

セリアのプッシュポットにホイルエンボスシートでラベリングをしてスターチ入れにしています。

文字の他は透明なシールなので、簡単に可愛らしくラベリング出来てしまいますよ。

ダブルクリップにタグを付けて

色々な種類があって収納にも便利に使えるセリアの紙袋ですが、入れたものが判らないのが困りますよね。

ダブルクリップにラベリングしたタグを付けるだけで、使い勝手も良くなり見た目もおしゃれになります。

ナチュラルなラベリングで

調味料入れとして人気があるセリアのキャニスターに、ナチュラルなラベリングを施しています。

英字で表示するだけで調味料もカッコいいものに変身できますね。

白ボックスの収納に

こちらではダイソーの収納ボックスに、普通紙で印刷したラベルにラミネートを施して両面テープで貼り付けているそうです。

細かく収納するものを分けるときには、ラベリングすると探す手間も省けますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ