無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブの簡単アレンジ♡大人可愛い“プチ結び”でこなれ感UP!

ヘアスタイル

“プチ結び”ってどんなアレンジ?

ギリギリ結べる長さのボブを一つに結んだ“プチ結び”。ちょこっと出た毛先がキュートで、ボブの魅力を最大限に引き立ててくれるアレンジです。

hair.cm

今回は、そんな“プチ結び”のアレンジ術をご紹介します。全て動画解説付きなので細かいプロセスまで分かりやすい!ぜひチェックしてみてくださいね。

プチ結びアレンジテクニック7選

1.基本のプチ結び

巻きも後れ毛もないゴムで結ぶだけのシンプルなプチ結びです。ただの一つ結びに見えない秘訣は、トップに高さを出すこと。こうすることでシンプルなアレンジでもオシャレに仕上げることができます。

①手櫛でざっくりとまとめて一つに結ぶ。(耳を半分くらい隠すイメージで)
②トップを引き出し後頭部に丸みを作る。
③落ちてきた後れ毛はピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.巻き髪でニュアンスUP

基本のプチ結びに、コテ巻きと後れ毛をプラスしてニュアンスアップ。一手間プラスでガラリと印象が変わります。ヘアアクセサリーをつけても可愛いですよ。

①表面と顔まわりを強めに巻く。
②ざっくりとまとめて結ぶ。
③顔まわりの髪を少しおろしてコテで巻く。
④コテで巻いた髪を耳後ろで留めたら完成です。

3.ねじねじプチ結び

トップの髪をねじってから結んだラフなアレンジです。ベースはストレートでもOKですが、波巻きにするとニュアンスが出てオシャレに仕上がります。

①耳上の髪を取り、二等分してねじる。
②残りの髪も合わせて結ぶ。
③ねじった部分を細かく引き出してボリュームと立体感を出す。
④三角クリップを飾って結び目のゴムを隠したら完成です。

記事に関するお問い合わせ