無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「キッチンツールが遭難する」…セリアのアレで、みるみるスッキリしちゃいましょう!

インテリア

キッチンの引き出しが、小物たちでゴッチャゴチャ……という覚えがある方にぜひおすすめしたいのが、セリアの整理トレーを活用すること。たかが100均とあなどるなかれ! これひとつで機能性も掃除のラクさもダンゼン違ってきちゃうんです!

360.life編集部/Test by LDK編集部

キッチンの引き出しの収納にはセリアの整理トレーが効果アリ!

キッチン小物がぎっちり詰め込まれた引き出しの中は、ものが迷子になりやすいうえに使いづらいですよね。そんな場所の整理に役立つのが、セリアの整理トレーです。

picture

セリア
整理トレー ホワイト
実勢価格:108円

細長く4つに仕切られたスペースが、キッチン小物を入れるのに最適!

入る量が決まっているから、詰め込み防止にもなります……と言っても「いやいや、使い方次第じゃないの?」というご意見がある方もいらっしゃるかもなので、具体的にビフォーアフターをご用意いたしました!

ゴチャゴチャした引き出しもこんなにスッキリしちゃいます

まずご覧いただきますのは、いわゆるビフォーです。ちなみにこちらは、読者モニターさんのお宅の生々しい引き出しです。

picture

細かいものはトレーに入っていますが、そのほかはただ放り込んでいるだけの状態なので、使いたいものがすぐに見つかりません。

キッチンで使わないものまで一緒に入っているので、余計に小物が迷子になりがち。引き出しの中を「あれ、どこいった?」なんてガシャガシャ引っ掻き回した憶えが……私にはあります。

ですが! 先述したセリアのトレーを投入すると……

picture

こんなにスッキリ!

キッチンで使うもの以外は別の場所へ。トレーの形状に合わせて整理するだけで機能性がすごく高まりました。

トレーの外側のスペースもきっちり活用するのもコツのひとつです。

picture

引き出しの中をお掃除したいときも、整理トレーをそのまま取り出すだけでOK。これは日々の家事がはかどりそう!

整理トレーが入らない引き出しはダイソーのアイテムを使うのもアリ

picture

ダイソー
自由自在 積み重ねボックス 小・浅型
実勢価格:108円

整理トレーが入らない狭いタイプの引き出しの場合は、ダイソーの積み重ねボックスがオススメです。細長いボックスを入れることで、小さなスペースでも仕切りを作れます。「積み重ねボックス」という名称ですが、積み重ねなくても仕切りとして便利に使えますよ。

キッチンにある小さな引き出しは、3~4つほどの細長い仕切りで生まれるスペースがあれば、十分にキッチン小物を収納できます。セリアの整理トレーやダイソーの浅型ボックスを使って、引き出しの中を上手く仕切り、ゴチャゴチャした引き出しの中をスッキリさせてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ