無料の会員登録をすると
お気に入りができます

汁なし袋麺ブーム到来!? 市販インスタント麺アレンジで一番合うのはコレ!

グルメ

汁なし袋麺のアレンジが一番合うのはどれ?

Photo by macaroni

手頃な価格で手に入り、幅広い世代に人気なインスタントラーメン。最近では激辛味や人気店とコラボした味など、バリエーションも豊富ですよね。実はいま、そんなインスタントラーメンの「汁なし麺」ブームがじわじわときているんです……!

この記事では、大定番のインスタント袋麺4種で、汁なし麺のアレンジに挑戦してみました。それぞれに違う麺の特徴やスープの味わいを楽しめましたよ♪

試した商品はこちら

・出前一丁
・マルちゃん正麺
・チャルメラ 醤油味
・ラ王 醤油味

1. ごま油が決め手!「出前一丁」

Photo by macaroni

価格:555円(税別)カロリー:463kcal(スープ含む)

はじめに挑戦するのは、日清食品の「出前一丁」。1968年に販売を開始し、長年愛され続けているインスタントラーメンです。どこかレトロな雰囲気のパッケージもかわいらしいですよね。

開封してみると、細めの麺と粉末スープ、そしてこの商品の特徴でもあるごまラー油が入っていました。汁なし麺というと太麺が合うイメージがありますが、一体どんな味わいになるのでしょうか……。

一度食べたら抜け出せないクセになる味

Photo by macaroni

作る際のゆで時間は、表記されている時間より少し短めにするのがおすすめ!ゆで上がったら器に麺を盛り付け、粉末スープを半分ほど入れてよく混ぜ合わせます。筆者はごまラー油をすべて入れましたが、お好みで調節してみてくださいね。

ではさっそくひとくち……。このクセになる味は一体何!? 決して上品な味とはいえませんが、ごまラー油の香りが際立って箸が止まらなくなります。麺が細いのでくどくなく、甘めの醤油味がどこか懐かしい味。実ははじめて出前一丁を食べたのですが、愛され続けているのも納得の味でした。

ふとしたときに食べたくなるような、ホッとする汁なし麺に仕上がりましたよ♪

出前一丁 | 日清食品グループ公式サイト

2. まるでラーメン屋さんの生麺「マルちゃん正麺」

Photo by macaronim

価格:555 円(税別)カロリー:333kcal(スープ含む)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ