無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代こそ「セットアップ」が似合う!上品見えする“アイテム&着こなしテク”大公開

ファッション

40代、セットアップが似合います

大人のアイテム&着こなしテクをチェック!

年齢を重ねていくと、服選びにも変化がありますよね。40代になれば“上品さ”を意識する人も増えるでしょう。そんな大人の上品コーデにぴったりなのが「セットアップ」です。

40代にセットアップを勧めたい理由

子どもっぽく見えない

40代になって今までと同じコーデだと、アイテムが子どもっぽく見えて、浮いてしまうことも…。セットアップならきちんとした印象になり、大人ならではの魅力を引き出せます。

コーデを考えるのが楽ちん

仕事に家事にプライベートにと忙しく、コーデを考える時間もない…そんな大人の女性にもセットアップが便利です。上下を組み合わせれば、コーデが簡単に完成!お手軽なのに上品見えするので重宝します。

コスパよく着回せる

セットアップはアウターや小物で印象を変えられます。また上下そろえて着るのはもちろん、それぞれ別のアイテムと組み合わせるのもありです。着回し力の高さを考えると、コスパのいい服といえます。

それでは、40代の女性だからこそ似合う「セットアップ」のアイテムや選び方、着こなしテクニックをご紹介します。

オフィスコーデにも使えるきちんとスタイル

気になる所はカバー!2WAYブラウス×タイトスカート

年齢と共に気になる体型の変化をカバーしてくれるセットアップです。ブラウスは5分袖で二の腕をさりげなくカバー。タイトスカートはウエストリボンでくびれを出し、腰回りをスッキリと見せます。

トップスはゆとりのあるシルエットなので、裾を出して腰回しをさりげなく隠すのもありです。ブラウスは前後2WAYで着られて、コーデの幅も広がります。ドライな着心地で、暑い夏でも涼しいスタイリングに。

記事に関するお問い合わせ