無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋コーデにこそ合わせたい♡大人の「スカーフヘアアレンジ」8連発

ヘアスタイル

秋コーデにはスカーフアレンジが◎

落ち着きカラーのアイテムが多くなる秋コーデ。アクセントを取り入れないと、「ちょっと地味」な着こなしになりがちです。そこでおすすめなのが、簡単に華やかなアクセントとなるスカーフなんです。

picture
hair.cm

スカーフはヘアアレンジに取り入れると、顔まわりも華やぎワンランク上のお洒落が叶います。今回は、大人におすすめの「スカーフヘアアレンジ」をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人におすすめ♡スカーフアレンジ8選

①ピン不要!ヘアゴムとスカーフだけでお団子アレンジ

定番の低めシニヨンは、スカーフをプラスすることで周りと差をつけられます。ただ巻いて結ぶのではなく、毛束と合わせてスカーフをアレンジに入れ込むと派手見えせず大人らしい仕上がりに。

1.後ろの襟足部分で一つにまとめ、輪っか状に結びます。
2.輪っかにスカーフを通し、ひばり結びにします。
3.毛先とスカーフを編み、根元に巻きつけスカーフの先を結んで完成です。

②編まずに簡単!スカーフアレンジ

スカーフといえば一緒に編み込むアレンジが定番ですが、難易度は高め。ピンも編み込みも不要のこちらのアレンジなら、不器用さんでも簡単にスカーフアレンジが楽しめます。

1.ヘアバンドのようにスカーフを仮止めします。
2.左右に髪をわけ、スカーフと一緒にかた結びしゴムで結びます。
2.全体をほぐし、スカーフをリボン結びにして完成です。

③スカーフで高めお団子アレンジ

カジュアルな印象の強い高めお団子を、スカーフ使いで大人の女性らしく仕上げたアレンジ。レオパード柄のスカーフを使えば、さらに秋らしさと大人度が高まります。

1.高め位置でざっくりまとめ、輪っか状に結んでほぐします。
2.スカーフをお団子に巻きつけ、リボン結びにして完成です。

④スカーフでギブソンタック風アレンジ

ヘアバンドのように巻いたスカーフに、毛束を入れ込んでいくだけの簡単アレンジです。ただスカーフを巻いて一つ結びにするよりも、凝ったシルエットになりこなれ感も急上昇。

1.スカーフを髪の上からトップで結び、ピンで留めます。
2.スカーフの先を隠しピンで固定します。
3.襟足の髪をスティックを仕様してスカーフに通し、まとめてゴムで結び完成です。

⑤くるりんぱ×三つ編みのスカーフアレンジ

スカーフといえば一緒に編み込むアレンジですよね。でも、編み込みや凝ったアレンジは苦手…という方も多いはず。こちらのアレンジなら、くるりんぱと三つ編みだけで作れるのでとても簡単です。

1.トップの右側の髪を結んでくるりんぱし、ゴム隠しをします。
2.左側は耳あたりまでの髪を結びくるりんぱします。
3.スカーフをそれぞれのくるりんぱに通し、残りの髪と一緒に三つ編みにして完成です。

記事に関するお問い合わせ