無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋コーデにこそ合わせたい♡大人の「スカーフヘアアレンジ」8連発

ヘアスタイル

秋コーデにはスカーフアレンジが◎

落ち着きカラーのアイテムが多くなる秋コーデ。アクセントを取り入れないと、「ちょっと地味」な着こなしになりがちです。そこでおすすめなのが、簡単に華やかなアクセントとなるスカーフなんです。

hair.cm

スカーフはヘアアレンジに取り入れると、顔まわりも華やぎワンランク上のお洒落が叶います。今回は、大人におすすめの「スカーフヘアアレンジ」をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人におすすめ♡スカーフアレンジ8選

①ピン不要!ヘアゴムとスカーフだけでお団子アレンジ

定番の低めシニヨンは、スカーフをプラスすることで周りと差をつけられます。ただ巻いて結ぶのではなく、毛束と合わせてスカーフをアレンジに入れ込むと派手見えせず大人らしい仕上がりに。

1.後ろの襟足部分で一つにまとめ、輪っか状に結びます。
2.輪っかにスカーフを通し、ひばり結びにします。
3.毛先とスカーフを編み、根元に巻きつけスカーフの先を結んで完成です。

②編まずに簡単!スカーフアレンジ

スカーフといえば一緒に編み込むアレンジが定番ですが、難易度は高め。ピンも編み込みも不要のこちらのアレンジなら、不器用さんでも簡単にスカーフアレンジが楽しめます。

1.ヘアバンドのようにスカーフを仮止めします。
2.左右に髪をわけ、スカーフと一緒にかた結びしゴムで結びます。
2.全体をほぐし、スカーフをリボン結びにして完成です。

③スカーフで高めお団子アレンジ

カジュアルな印象の強い高めお団子を、スカーフ使いで大人の女性らしく仕上げたアレンジ。レオパード柄のスカーフを使えば、さらに秋らしさと大人度が高まります。

1.高め位置でざっくりまとめ、輪っか状に結んでほぐします。
2.スカーフをお団子に巻きつけ、リボン結びにして完成です。

記事に関するお問い合わせ